ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長日記⑤産後あるある「嬉しかったこと編」

産んでから知った世界

f:id:mskprpr:20170402145928j:plain

f:id:mskprpr:20170402145935j:plain

f:id:mskprpr:20170402145942j:plain

f:id:mskprpr:20170402145950j:plain

こんにちは、むすぺろです。

前回は産後つらかったことを取り上げました。

なので今回は嬉しかったことについてお話しします。

 

にしても内容がひどい!ww

この頃の私、お乳が出るようになったことがよっぽど嬉しかったんですねww

というか、断乳してもう10ヶ月経つけどまだ地味に出てくるんだよなぁ…たくさんは出ないけど…ってなんの話なんだか。

大変失礼いたしました( ˘ω˘ )

 

父性の目覚め

出産してから「父性」という言葉をよく目にするようになりました。

ネットとかで「父性が芽生えるのが遅い夫」みたいな愚痴を見たことがあるんですが、実は私も、出産するまでうちの旦那さんに対してちょっと不安だった時期があったんです。

 

といっても切迫流産になって自宅で安静になっていないといけないってなった時にすごく良くしてくれて、その時期から父性というか、しっかりしなきゃって思ってくれてることは伝わっていたんです。

だけど、実際産んでみないとわかんないよなぁと漠然と不安になったというか…。

 

今じゃあの時不安に思ってたことって何だったの?ってくらい(笑)

息子が産まれてから帰ってきて「ただいま」を言うのはまず息子です。

奥さんとしてはちょっとだけ淋しいけど、母親としてはとっても嬉しいですね。

 

睡眠

しっかし睡眠って大事ですね。

元々眠りが浅いタイプの人間ですが、最低でも5時間は連続して眠りたいところ。

3ヵ月過ぎた頃から徐々に一緒に寝ていられる時間が増えて、体もラクになっていきました。

 

因みに旦那さんは一回寝たらほぼ起きません(笑)

だけど息子が咳をして苦しそうにしていたり、地震が起きて家が揺れている時などは私よりも先に起きたりするんですよね。

そういうところも父性の目覚めなのかな…?

あ、でも元から守ってくれようとしてたし性格なの…かな…?

ま、まぁとにかく頼れる人ってことですね。うんうん。

 

余談

先日、実家で起きたことについての記事を書きました。

 

www.mskprpr.com

www.mskprpr.com

www.mskprpr.com

 

コメントやSNSで頂いた励ましや暖かい言葉に救われ、頑張れた気がします。

皆様、その節は本当にありがとうございました。

ご心配おかけしましたが、なんとかかんとかやっていける目処が立ち、一旦帰ってきたので、近いうちにどんな状況があったのか書いていけたらいいなーと考えています。

 

それでは今回はこの辺で。