ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

LOLで出会った変な人達①

LOLとかいうガ○ジ量産ゲーム

 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

オンラインゲームで遊んだことがある人なら、LOLというゲームを知っている人は多いのではないでしょうか。世界で一番遊ばれているオンラインゲームとして、また日本でもプロゲーマーのゲーミングハウスなどが特集されたりと何かと話題になっています。

 

私もそんなLOL(League of Legends)のユーザーの一人でした。

 

妊娠を期にあまりできなくなってしまい、普段遊んでいたフレンドともなかなか遊ぶ機会がなくなってしまったりと少し淋しい思いをしています。

 

今日はそんなLOLで出会ったちょっと変な人達のことを書きます。

それはもうドロドロと憎しみと厄払いを兼ねて吐き出していこうと思います。大好きなゲームだけど、ユーザーが多いぶんヤバいやつと出会う確率もグンと上がります。

 

まだNAサーバーがあった頃、あの頃って日本人との遭遇率は低いようで高かったですよね。PING*1が近いところと出会う可能性が高くなるとかいう噂を聞いたことがありますが。

 

一人目「ごろにゃん甘えたがりBOY」

そのNA鯖でフレンドの女の子と遊んでいたら、ある男の子に出会い、試合後のResult画面で「skypeつなぎながら一緒にゲームしない?」と誘われたんです。

LOLというゲームはチームゲームですから、そこまではよくある話です。

 

しかしその後普通に遊んでいたはずなのに途中からこんな感じになっていきました。

  • 「○○ちゃん(私じゃない)ってお姉さんって感じして結構好きかも」
  • 「私ちゃんは彼氏いそうだよね」←(ここでいねえわ死ねと答えました)
  • 「○○ちゃんULTいくよー!ごろにゃーん!」←?!
  • 「私ちゃんもいくよー!ごろにゃーん!」←?!?!!wwww?!ww

 

急にどうしたんってくらい甘えだしたんですね。

まあ一緒にいた女の子が《かわいらしい声なのにどこか大人っぽいような話し方をする人》だったので、こういうことはよくあるみたいでした。

 

そこで終わっていれば良かったのですが、試合が終わって解散の流れになり、一人づつ通話を切っていくような流れに。

 

そこで

「私ちゃん寝落ちしない?」と。

 

初対面でってすごくない?

ネット恋愛否定しないし、主人とだってネットで出会ったから、話してたら寝ちゃってた…みたいな、そういうこともあるとは思うけど!

 

初対面でまだ心も開いてない相手に寝落ち希望して、「いいよ」って言ってもらえると思うって結構すごいと思う。

 

っていうかそもそもお前○○ちゃん狙いだっただろクソが、そんくらいわかるわバカにすんなよって思ってたと思います。

 

二人目「常時何かに怒ってるBOY」

言っても対人ゲームですから、よく拡散されるFPSゲームの動画みたいに、怒号が飛び交うなんてこともあり得るとは思うんですね。

 

だけどこの人は常に何かに怒ってました。いや、なんていうか、そこ怒る?ってとこまで。

 

例えば青バフ*2にスキル当たらなかったとか、そういうどう考えたって自分が悪いじゃんっていうようなことでも怒っていたり。

それも結構大きな声で怒鳴るようにして怒るから聞いてて怖いやら、いつこっちに飛び火するかわかんないしで、ゲーム中ずっとビクビクしてました。

 

若さゆえなのかもしれませんが、若いと言ってももう二十歳超えてるんですからそもそもゲームなんだから少し落ち着いてほしいです。

 

でも、人が怒ってるところって見るの割と楽しいですよね。

ただ、関係ないところで、自分が絶対安全な場所から「はは、あいつあんなことで怒ってるまじ顔真っ赤でおもろ」って感じに傍観するならっていう条件つくと思うんです。

 

一緒にゲームやっててずっと怒ってるとか、マジでプレッシャーにしかならないから本当にやめろくださいお願いします。

 

三人目「シコっちゃったBOY」

 もう…これに関しては何も言えないよ。

私もう結婚して子供いるしさ、こんなこと子供や主人に見せれないなって思いながら見出し書いたよ。書きたいから書いてるけど情けないよ!

 

大体察しがつくと思うんですが、ゲーム中に呼吸が荒いから大丈夫かなと思っていたんですよ。ゲーム画面みたらAFKしてるし。そしたらやっぱ心配になるじゃないですか!「だからどうしたん大丈夫?」って聞くじゃないですか!

 

「ハアァ…ハアァハァ...だい...だいじょっぶ...ハアハァあーきもち」

 

って返ってきちゃったんよ…。

 

もうなんも言えなくなってSkype切ったよ

フレンドも切ったよ

 

キモいとかそういう次元じゃないじゃん、人としてヤバいやつじゃん!

多分2回位しか遊んでないし、SNも覚えてないけど思い出したら書くね、絶対書くね!!お前だけは許さないからな!!

 

ネタとしてはアリかもしれないけど、耳に残るあの息遣いは本当に気持ち悪かったです。LOLで出会った変な人達は結構いっぱいいるからまた書きますね。

 

どっかの管理人さんとかのことも書くかもしれません…怒られるかもしれないけど。

 

 てえもかわいいよてえも!

 

 ぽろかわいいよぽろ!!

 

りべんちゃんかわいいよ

りべんちゃん!!!!!!!

*1:ネットワーク上の機器に対して通信し、返信があるか、および返信が返ってくるまでの時間を調べるコマンドのこと。オンラインゲームではサーバまでの通信の遅延を意味することが多い。単位は ms (ミリ秒)ゲームのロード画面でプレイヤーの横に表示されているのはこの数値である。LatencyもこちらのPingと同義で使われる

*2:倒すと種類に応じて付加価値などが得られるブルーセンチネルというモンスター。