ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

サランラップらしい

さて今回はすこし趣向を変えてみようと思う。

 

最近私はブログライティングの仕事を始めたわけだが、その練習もかねてこのブログを立ち上げたという経緯がある。そして今日、と言うか先ほどはてなブログのトップページを見ていたらとあるブログを発見した。そのブログに書かれていたのはただの長文だった。改行もない、内容はおそらく思いついたままかもしくは頭のなかで構成を練っていたかわからないがその人の一日の行動やその日あった出来事を書き連ねているようだった。実際そういうブログは今までに何度も見てきたし誰のとは言わないがブックマークして日記を追う程度には見慣れたスタイルだったが、今の私にはそれはすごく魅力的だった。というのもその人は一番最後に所要時間を載せていた。ということはタイマーで測りながら、自分がどこまで書けるのかを明確にしているということじゃないですか。ああここでもうですます口調がでてしまった。今日は出さないつもりだったのになんと情けないことか。とにかくそうして所要時間を明確にするということは何かしらの意味があると思うわけで、それはおそらく文字を書く練習だったりするわけで、そう思ったら自分もやってみたくなったというわけだ。そうだなとりあえずどうして今日こんな書き方してるのかという説明は出来たと思う。あまりにもブログに関しては無知な部分が多いので最近自分の文章の稚拙さを痛感して勉強しないとならないと思っていたところなのでとてもいい機会だったわけだ。さて、そんなことより私は明日主人が休みだということを知っている。主人が休みの日はいい。なぜなら早起きしておにぎりを作らなくていいからだ。主人が仕事の日は毎日早起きしておにぎりを作る。頭を過るのはアスカ見参にでてくるおにぎりのモンスターだ。なんだっけ握り親方だっけ?おにぎりにしてくるやつだ。それか握り元締めだ。どっちだっていいけどとにかく私は毎日ニギライズ系主婦なのだ。そして毎日のおにぎりが同じ味だと絶対飽きてしまうと思って毎回味を変えているのだが主人は気づいていないと思う。これは少し淋しいところではあるが仕方ないことなのだ。だってすごく仕事が忙しくて作ったおにぎりを食べられない日もあるくらいだから。ここで私は一旦タイマーを止めたことを報告したいと思う。息子が起きてしまったので夜鳴き対応をしていたのだ。残り8分弱。結構長い。そして私は今息子を寝かしつけてタイマーを作動させてこの残り少ない時間で今回のブログをどうまとめようか考えている。普段書いているムスッコ日記ですら対してまとめられていないのに考えていることをただ連ねていって果たしてきちんと着地ができるのだろうか。まあいい。とりあえずは思いついたことを書いていくことが大事なんだ、と書いている途中で主人がリビングでテレビを付けたようだ。なんということか今夜中の1時半だぞ、見たいものでもあるのか?ああそうか呂布カルマか。最近確かにラップにハマっているようで毎日主人の部屋からはラップが微かに聞こえてくる。しもやかさんの配信がやってたり永井てんてーの配信がやってたらそっちも一緒に聞こえてくる。ラップのよさはあまりわからないけど韻を踏むというのは少し興味がある。興味がある程度なのでどういうのがカッコいいなのかはよくわからない。同じラップでも私は毎日使っているサランラップの方が使いやすいし自分にお似合いだと思う。おにぎり作る時にノリをまくわけだがノリをパリパリのままにしておこうとすると絶対にカバンの中でノリがバリバリに切れてしまうんじゃないかと思って結局そのままノリを巻いて上からラップでくるんでいる。そのうちしんなりしてお昼を食べる頃にはおにぎりと馴染んでいるだろう。昔ながら田舎の婆ちゃんが作ってくれたようなおにぎりを食べる羽目になるのだ。申し訳ないと思いつつラップをまいているわけだ。やはりそういった意味でも呂布カルマよりサランラップだよと歌いながら転がってる熊のほうがいい。あああと2分もない。結局着地点はなかったようだ。おにぎりのことしか書いてない。私はニギライズ系主婦ということなのかこれ絶対ニギライズ系主婦って使いたいだけのやつじゃん恥ずかしいわ。そういうわけで今回の日記は本当の意味で垂れ流しでした。20分間楽しかったです。さようなら。

 

 見た記事はこれ 普通に面白かった

delete-all.hatenablog.com

 

【まとめ買い】サランラップ 30cm×50m 3本パック  恥知ラズ  不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!for Windows