ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

LOLで出会った変な人達②と私があの人とフレンドを切った理由

あーもうタイトルが物騒

f:id:mskprpr:20170406025644j:plain

 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

前回の記事は「LOLで出会った変態」みたいな記事になってしまったので、今回は女性編を書こうと思います。LOLは今やメジャーなゲームとなり、女性も実は活躍していますよね。プロなんかも出ちゃうくらいですし。

 

そしてタイトル通り、界隈ではなにかと話題にあがる「あの人」のことです。個人的にLOLは弱いと勝てないよねーと思います。それで察しのつく方にしかわからないと思います。しかし特に許可等はとっておりませんし、あくまで私個人の主観なので「えー><そんな人じゃないよお><」って人がいたら、本当に申し訳ありません。

 まあHNだし自分も批判する側の人間だし、批判されることも覚悟の上でしょう。

*1

 

では早速女性編から書いていきたいと思います。

 

一人目「LOLは遊びじゃねえんだよGIRL」

見出し通りの発言はよく聞きますよね。

もちろん本気で言ってる人もいると思います。

ただこちらもその類の発言は聞き飽きてますから『この人熱くなっちゃう性格なんだなぁ、、、』くらいで終わりますよね。

 

ですがこの女性は少し違いました。

ゲームが始まるとまず始まったのが全員へのダメ出し。「(ゲーム内の)買い物が遅い(実際は開放されるまでに買い終わってるし誰も出遅れてない)」から始まり、ゲーム中彼女の指示が止まることはありませんでした。

 

そうそれはまるで仕事そのもの…。

レートが高いからとも思いましたが、チーム全体のレートは同じくらい。中には彼女よりも高ランクの人もいる感じでした。(私だけクソ雑魚でしたけど!へへ!)

 

男女問わず指示を出すことは悪いことではありません。チームの方向性が決まったりテクニックが上がったりと良いこともあるでしょう。

 

ただ人によるとは思いますが、私みたいなライトユーザーは行き過ぎた指示を出されると少し窮屈に感じてしまうかもしれませんね。

 

二人目「姫は私よ!BOTの座は渡さないGIRL」

      f:id:mskprpr:20170406030030p:plain

いや私を知ってる人に一応弁明しておくと、BOT以外行ってくれって言われたら「下手だけどすまんな」って断りを入れて行きますよ!一応ね!負けちゃうかもしれないけどね!

(といいつつ皆いつも譲ってくれてたよね、本当にありがとう本当にごめんなさい)

 

勿論名前を出したりはしませんが、やっぱり姫プレイを望んでいる女の子って一定数いるんですよね。

 

自分がたまたま遊びに誘われたグループにいた女の子の話ですが、どうやらBOT専門だったらしいんですね。私はそんな情報を知らなかったので(初対面でした)とりあえずとピック画面でソナちゃんを選んでしまい…。

 

その後のゲームでかなり機嫌を損ねてしまって、チームになんとなく「触れたらやべえぞ」という空気が流れ…。

 

そしてあげく「この人嫌い」と裏でチャットされてしまいましたo(^o^)o(こんなチャットきたよって教えてくれてありがとう、めっちゃ笑った)

 

後から知った話ですが、どうやらそのチーム内に気になってる男の人がいたようです。おーこわ。

もう結婚したし安心してください!あんたが姫!これくらいでいいかな?

 

三人目「マンブーしたけどマンブーじゃないもんGIRL」

結構いるようですね。事実を捻じ曲げるなと。受け止めろと。思っちゃう人は多いんじゃないでしょうか。かくいう私も一度マンブーしております。モルガナのかっこいいスキンがもらえるってわかって一緒にduoいってもらいました。

 

なのでマンブーしてる人を批判するつもりはないんですよ。思いっきりブーメランになっちゃいますし。かといってマンブーしといてしていない体で自分の実力を誇示して、人を馬鹿にするのはなんか違うよねと思うわけです。

 

その女性の実力はシルバー帯なので、文句もすごく中途半端なんですよね。理論的ではないというか、感情にまかせているというか。

失敗したのを見て「そんなこともわかんないのぉ?!」と文句を言った直後に、同じことしてたりとわかりやすい子でした。

 

最後には恋愛の相談をして消えていってしまいましたが元気にしてるかな…と思って名前検索したら結構叩かれてました。色々と波紋を呼んだりしますので名前が出せないのが悔しいですね。こういう時、横の繋がりが仇になってしまうんですよね。

 

名前を出すことで絶対相手は私に敵意を出してくるし(もう切れてる人もいますが)、その敵意や文句が誰に流れるかって、共通の友人何だよなあと思うと下手に名前を出せないなぁ、と、ぼんやり考えています。

 

おまけ「あの人」について

彼についてはいつか触れようと思っていたので、この際ここに書いちゃおうかなと思いまして。知ってる人は知っている「あのひと」がどんな人物かというのを書きたいと思います。

 

最初に言っとくと破廉恥なスキャンダルはありません。申し訳ない。

 

実はその昔この人とはよく遊んでいる部類のフレンドでした。もう何年も遊んでいませんがブログを立ち上げた頃またフレンドの承認が飛んできてたりしたのでおそらく向こうは私がわざとフレンドを切ったことに気づいてないのかもしれません。

 

私は基本的に人を嫌いにはなりません。なので例え仲違いをして向こうが離れていこうが私は何もしません。相手が私をブロックしようが批判しようが好きにしたらいいというスタンスは実害がない限り崩しません。この人も例外ではなく嫌いではないです。

 

私はむしろ尊敬しています

私は彼のことを尊敬してます。どこらへんを尊敬しているのか書き出しますね。

 

  • チームアップ5vs5でULTがきれいに決まった時「今のきれいにきまったねー!」ってただ盛り上げたいだけで言ったりするじゃないですか。それをマジに受け取って更に「あれくらい出来て当たり前。ジャパニーズは出来ないやつ多いけど」って言っちゃうとこ本当にカッコいいと思います!

 

  • 「恋人は居ないけど一緒にドライブに行く女性は結構いる」という不必要な情報をこちらに言うことによって”自分は選べる立場にいる”ということを含ませてこちらに”俺はそんなに不細工じゃない”と思わせようとする無駄な努力とか尊敬します!

 

  • 友達との話の中で”誠実で良い人”のように振る舞いますよね。自分の利益につながるように話の流れを変えていき、最終的にこちらにはわからないように自分の利益を確保しようとするゲスな考えを垂れ流してたりしますね!んでそれが本当にバレてないと思っているところとか本当に自分に対してポジティブなんだと思って羨ましくなります!

 

  • 人のことは平気でこき下ろし批判も非難もする人ですよね。でも自分が批判された時、勝てると判断したことにしか反論せず、理論立てれない反論しようがないことに関しては「俺はそれわかってた」と言って実はわかってないのにわかったふりして強がるところとかかわいいなって思います。

 

  • こういう記事かかれても自分の売名になるだけだからありがとうとか周りの人に言っちゃう神経の太さとか本当に尊敬します。

 

ってのを本人に伝えたらガチで「わかってる」ってわかってる振りしそうだし、まじで脳内再生余裕でしたって感じだから、やっぱりフレンド切ってよかったと思っています。

 

利用しようとする気満々で近づいてきて誠実なふりをするとか、実力の伴わない指示厨だから嫌われてるけどそれを言われても直そうともしないところを見すぎて疲れたのでフレンド切ったって感じなんですよね。だから本当に嫌いってわけじゃないんですよ。

 

ただまあ、、、色んな人にクソほど叩かれてるのは「ざまあwwwもっとやられてしまえ」って思うのでもっと叩かれてるとこがみたいです。はーこんな記事書いて本人から言った証拠だせとか言われたら面白いのになあ。

 

Skypeでの会話で証拠ないんで「言ってない」って言われたらこっちなんもいえねーもんなーと思ったけどまいっか。知ってる人は知ってるし。ていうか実際それで友達減ってるんだから「LOLは弱くても~」とか言ってないでもう少し危機感もて。

 

[League of Legends] Jinx フィギュア ジンクス [CS-LOL-1006]

*1:と、思っていたら「HNだして誹謗中傷してるやつは裁判所からの通知が来てもしらんぞニコニコ」ってしてたので、HNでの批判を名誉毀損かなんかで訴えて実際に判例が出たケースを私は聞いたことがありませんが、一応ね♥