ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート⑪Twitterから移行するから振り返る⑪

ブラインドムスッコ

f:id:mskprpr:20170407072511j:plain

 f:id:mskprpr:20170407072522j:plain

f:id:mskprpr:20170407072532j:plainf:id:mskprpr:20170407072543j:plain

 

LOL関係

 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

LOL関連のお話、としてこれもタグつけはしておきますが「LOL関連であんまり印象のいい記事は書いてないしLOL好きな人から嫌われちゃうかもなあ、、、」とかちょっと考えていました。

 

ですがこれ見てください。これ↓

f:id:mskprpr:20170407072748p:plain

 

はてなブログでは簡易のアクセス解析がついていて、どの記事にどのくらい集客があったかなどざっくりですが見れるようになっています。

 

一位と二位、、、

 

やっぱりみんなゴシップ大好きじゃないか!

 

本音と建前

こと人間関係において本音と建前ってやっぱ大事だったりするじゃないですか。

なんでもかんでも素直に話しすぎるのも考えもの。

かといって本音で語らないと伝わらない時もあるし、人と話していると人によっての使い分けもしなくてはと考えるとやはり言葉って難しいなと思います。

 

LOL関連のお話では個人ブログなどで絶対に触れないほうがいいっていう地雷な話題もいくつかありますよね。

例えば炎上してる人のことだったりとか、晒されてる人のことだったりとか、、、

 

いろいろな場所で名前を見るけど実はこんな人なんだよって暴露されているのを見ると建前では「やめてあげてよ!」だけど本音では「いいぞ~もっとやれ~」って思ってしまうのが私の悪いところです。(完全に下衆)

 

あれ?、、、実はこんな人なんだよ、、、

あっやめてあげてよといいつつ触れてた。

こんな短期間でブーメラン放つとか私の知能低すぎん?

 

mskprpr.hatenablog.com

 

ムスッコ初めての海浜公園

f:id:mskprpr:20170407072836j:plain

f:id:mskprpr:20170407072845j:plain

f:id:mskprpr:20170407072855j:plain

f:id:mskprpr:20170407072900j:plain

妊娠中の海浜公園

まだお腹に息子がいた頃、茨城に住んでいるんだからせっかくだし行ってみようかってことになって海浜公園に行ったんですね。主人はずっと無理はしないようにゆっくり歩いてねとかなり気を使ってくれてありがたかったです。

 

ただ行った時期が冬だったのでお花とか全く咲いてなくて、二人して「なんもないねえ」とか「春に子供ときたいねえ」とかそんな他愛もない話をしてました。

見るものないと本当に何もないテーマパーク歩いてる感がすごいですね。

ディズニーランドとかでアトラクションとアトラクションの間のジャングルみたいな場所を延々と歩いてる気分というか。伝わらないかこれ。

 

書いてて思い出したんですが、公園の中にトランポリンの材質でできた大きな山みたいな遊具があったんですよ。

勿論子供用の遊具で、看板には「大人立入禁止」の看板があったりして。

 

その山の前に行って主人と「ほーすごい材質だねえ」なんて立ち話をしていたら突然誰かが走ってきまして、18~24くらいの女の子達がその山をかけあがっていくわけです。

 

大学生くらいかな?「若いねえ」なんて主人と会話しながらキャーキャー騒いで楽しんでるのを見ていたんですが、そのうちミニスカートを穿いた女の子が頂上にたどり着きましてね。

 

思いっきりパンモロしてるわけです。パンチラじゃなくて。生足がすっごいのもう眩しいのこの歳になると生足出すなんてこと無いからもうなんていうかすっっっっっっっっごい眩しくてびっくりしたのそしてちょっとエロくてニヤついたわ。

 

モロ見えなわけですよ。もろみえじゃないよ?モロ見えな。

 

主人は私の前ですから、ニヤニヤするのを我慢してたのか苦笑いになってました。

主人のそういう”男の子らしくあろうとするところ”はかわいいなって思います。

単に私の機嫌を損ねたくなかっただけかもしれないし、本当にドン引きしてた可能性もありますがね。

 

コキア

息子を連れて海浜公園に行った時は丁度コキアが見頃の時期だったのできれいでした。

でも息子はベビーカーにいて、私と主人がアイス食べてた時に起きてぐずった以外殆ど寝てたんじゃないかな。

「お前らだけ良いもん食ってんじゃねえよ!」ってことかー?ってなってその後すぐ帰りましたが結局息子がコキアを見ることはなかったんですよね。

残念。

 

今年もなにかしらイベントをやってたりしますしもう少し立てば(というか一歳すぎたら歩いてくれるんじゃないかなーと漠然と考えているところなんですが)自分で歩いてくれるようになるだろうし、そしたらきっともっと色んな所につれていけますよね。

 

うーん、妄想捗るなあ!早くいろんなとこいきたい!水族館とかいいですねえ。大洗いくかー!主人はずっとガルパンガルパンって言ってそうだ!でも楽しそうだ!

 

はじまりバーン!

今この記事描いてたらリビングの方から「みいつけた!」の「はじまりバーン!」って曲がかかってたんで書きますけど、この曲めっちゃ良くないですか?

 

「キンコンカンコンキンコンカン」の部分が好きすぎて聞き入ってしまうんですよね。

 

くっそー動画なーい!

あっても著作権ひっかかるから曲紹介できなーい!

気になった人は「みいつけた!」を見てくださーい

 

 

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー