ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート⑫Twitterから移行するから振り返る⑫

ムスッコと深夜のダンスパーティー

f:id:mskprpr:20170412232719j:plain

 f:id:mskprpr:20170412232731j:plain

f:id:mskprpr:20170412232740j:plain

f:id:mskprpr:20170412232749j:plain

余裕がある時だけ

 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

この遊び、

  • その日の主人の仕事がそんなに忙しくない。
  • 私も息子もまったりタイムだったり余裕がある。

この条件が揃っている時限定で発生するイベントなのであんまり遭遇しないんですね。

主人の気分次第なところもありますし、、、ちょっとさみしい。

 

でもこういう遊びって馬鹿みたいだし傍から見たら「なーにやってだこいつら」って思ったりしませんか?私は性格が歪んでいるので赤の他人がやってるのを見たら十中八九「うわぁ」ってなってる自分が想像できます。

 

街中で見かけるウェイ系大学生がふざけあってるのと同じくらい白い目で見てしまいそう、、、だけど何ででしょうね、やってると結構楽しいんですよ。

 

この遊びをしている時は主人がこういうおふざけを許容してくれる人でよかったなと思えますね。

 

主人との共通点

主人の知り合いの方とお話したりするとよく聞かれるのがこの「共通点」です。どうやって知り合ったのかとかそんなこともよく聞かれますがそれについては主人からの許可をもらわないといけないし、、、とか面倒くさいので割愛します。

 

で、肝心の共通点なんですが実はあんまりありません。あんまりないって言うとまた変な話しなんですが趣味だとか興味を持つものがあんまり似てないんですよね。

 

ゲームはお互い好きでやりますが主人はDQやってて私はFF派だし、なんならDQやったことないからスライムくらいしかキャラクターわかんないし。格闘ゲームとかもやるけど主人はスト2系の2D派で私は鉄拳とかバーチャとかの3D派、、、などなど。

 

思い起こせば思い起こそうとするほど見つからないんですよね。それでも好いて結婚するんだから不思議な関係だなと思います。

 

ムスッコとおもちゃ

f:id:mskprpr:20170412232805j:plain

f:id:mskprpr:20170412232820j:plain

f:id:mskprpr:20170412232831j:plain

f:id:mskprpr:20170412232843j:plain

 

しっかりにぎにぎ

 

最近は自我が出てきたのでどのおもちゃで遊びたいかなどはっきり意思表示してくれるようになりました。なので欲しいおもちゃに手を伸ばしてしっかりと掴んでニギニギしてます。成長したなあと嬉しくなりますね。

 

握るといえば我が家では歯固めとしてバナナのおもちゃで遊ばせてるんですね。

歯固めを選ぶ時になんとなくクチコミがいいものを選んだのですがそのおもちゃの形状が細長いものだったので一人で持たせるのが少し心配、、、気に入ってるから良いかなと思いつつ考えすぎてしまうのです。

 

なのでこれから赤ちゃんのために歯固め選ぶような人はそういうところも考慮して選ぶといいかもしれません。最近はお米から作られたおもちゃとか自然志向のおもちゃもでてるのでそれもいいですね。

 

おすすめおもちゃ

我が家の息子が一番お気に入りのおもちゃってなんだろうって考えてみたんですが、、、結構どれも同じくらい気に入って遊んでくれてるのですが多分これですね。

 

ローヤル いないいないばあっ! ワンワンのぺちゃ No.5227

ローヤル いないいないばあっ! ワンワンのぺちゃ No.5227

 

 

オススメポイントは「鳴ること」と「テレビに同じやつが出てくること」です。

eテレとか見てるとこのワンワンに反応したりしてますし音がなるとニヤニヤしたりしてるので結構気に入ってるのかなと。

 

ちなみにおもちゃ以外にもお気に入りというか絶対手を出してきていたずらするものは毎日使っているおしりふきなんですが、多分あのビニール素材がバリバリって音が鳴るのが好きっぽいんですよね。

 

いたずらっ子なのでちょっと目を離すとかじっていて、焦って取り上げるとギャン泣き、、、なんてこともあるのでそのうちバリバリと音がするビニール素材のおもちゃでも買ってあげようかなと思っています。

 

赤ちゃんのおもちゃって色々ありすぎて何が良いのかわかんないですよね。そのうちこんなん買ったよ!って紹介する記事でも書きたいなと思います。興味があれば見てやってください。