ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

熱海旅行④深海水族館~帰宅

深海水族館

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

楽しい旅行も今日が最終日。

一応ざっくりと何時くらいに帰るというほぼノープラン状態でたので、もう少しだけ観光して帰ろうということになりました。

 

で、行ったのがここです↓

www.numazu-deepsea.com

 

写真は撮ったんですけどやっぱり息子とか主人とか自分とかもろもろモロ見えなので載せれないのが残念です。

 

ここで撮った写真の中で一番気に入ってるのが息子がタカアシガニかなんかの水槽の前に座ってヨダレ垂らしてるやつですね。

 

こんな感じで。

f:id:mskprpr:20170417121316j:plain

なんとなく伝わったらいいんですが顔が完全にご飯目の前にしてる時の顔だったんです。この写真はアルバム行きだろうなぁ。

 

お義父さんがラブカのぬいぐるみをブブカのぬいぐるみって言っててお土産屋さんでは頭の中がラーメン一色だったことも忘れないようにここに書いておきましょうね…

 

 ちなみに息子にはこのぬいぐるみを買いました。

海中散歩 おともだちビーンズ ぬいぐるみ チンアナゴ 高さ15cm

海中散歩 おともだちビーンズ ぬいぐるみ チンアナゴ 高さ15cm

 

 

 

ぬいぐるみ 深海生物 メンダコ S

ぬいぐるみ 深海生物 メンダコ S

 

 

 

で、私はこのラブカかシーラカンスが欲しくてですね…お義父さんが出してくれるって言ってくれて嬉しかったんですが流石に悪いと思って今度自分で買うことにしました。

リアルぬいぐるみ リアル ラブカ

リアルぬいぐるみ リアル ラブカ

 

 

リアルぬいぐるみ シーラカンス Mサイズ

リアルぬいぐるみ シーラカンス Mサイズ

 

 

 

沼津バーガー

沼津バーガーって聞いたことはあったけど初めて食べました。

 

この時は3人共「深海魚バーガーセット」を頼んで待つこと数分、「深海魚」というシールが貼られたハンバーガーらしきものとポテトの入った籠が出てきました。

 

深海魚というからにはとクセがあったりするのかと覚悟をしていたのですがクセは全然なかったです。白身のフライを食べている感じで普通に美味しかった。

 

ネタ的にはこんな臭みがあって~!とかこんなまずいのにここが観光地だから売れるんでしょ~!とかそんな感じだったら面白かったんですが本当に普通に美味しかったので沼津に行く機会があれば是非。

 

オススメです。

www.hotpepper.jp

土砂降り三島駅~義実家

水族館を出た時既に雨がすごくてですね。三島駅についた頃はやまないどころか激しくなってて。

 

車から降りて息子を抱えて傘をさしてなんてやってたんですが駅までのほんの少しの距離を歩いただけでびしょ濡れになってしまいました。

 

大人たちは荷物抱えたり濡らさないように四苦八苦している中、息子を見たら時折顔に当たる雨が面白いのかすごいはしゃいでいるわけですよ。

 

雨が当たって「ギャハッ」とか言ってるし。

それを見てたらなんだかこっちまでおかしくなってきちゃいました。

 

お義父さんとはそこでお別れだったので少ししんみりするのかな?って思ってたのにそんな雰囲気だったので全くそんなこともなくみんなニコニコしながらまたねー!ってお別れできたのでよかったです。

 

新幹線~義実家

三島から新幹線に乗り、東京で乗り換えて義実家の方に行ってきました。なかなか行く機会がないので今回のように遠出する時に寄らせてもらうことが多くなってくるのかなぁと思います。

 

で、主人側のお婆ちゃんがみんなかわいい人ばっかりなので私も会いたかったりするんですよね。今回会いに行った時も息子の成長をとても喜んでくれるし、そういう笑顔見るだけでこっちも嬉しくなっちゃうんですよ。

 

主人も心なしかいつもよりお父さんって感じがして「あー家族っていいねぇ」ってなりました。あ、なんかすごい重たいこと言った気がするけど私も家族はいますからね!

 

隣の芝は青いじゃないけど自分のところの家族ってまとまってるようでバラけてるのでそういう意味で羨ましいってところはあるかもしれないけど。

 

節句

で、もうそろそろ節句のことを考えないといけない時期なんですよね。義実家に行った時に兜を譲り受ける話しを貰っていて義母が持って来てくれるってところまで話が進んでました。

 

とてつもなくありがたいことで嬉しいことで喜んでたんですけど、うちの実母が兄の使っていた兜をもう既に用意しているっていう…。

 

兄の兜もらうのは私じゃなくて兄の子(甥)がいるのでそっちにあげてもらおう。そうしよう。

 

節句ってなにするのかなと思って調べてみたのですが特にすることはないようですね。皆で子供囲んでお膳とかちょっとおいしいもの食べるみたいなお祝い事って感じでした。

 

…って書いてて思い出したけど無理だわ。5月5日て主人仕事なんだった。

 

兜飾って美味しいもの作って主人の帰りを待っててあげればいっか。最近転職を考えてるらしいから優しくしよう。そうしよう。

 

 帰宅

「帰ってくるまでが遠足です。」なんて小学校の時先生が言ってましたよね。

今でも言うのかしら?

 

帰るまでが旅行…なんですがもう最寄りの駅に着いたら途端に「寝たい帰りたい寝たいお風呂入りたい寝たい」みたいになるのなんなんですかね?

 

上野で買ったカツサンドを食べて息子をお風呂に入れてさくっとみんなで寝ました。帰ってきてからのこと思い出そうと思ったけどよっぽど疲れてたのかあんまり記憶にないんですよね。

 

そんな感じでグダグダっと終わった今回の旅行でしたが熱海最高!深海魚最高!息子最高!って感じでした。

 

またどこか行ったらこうして旅行日記書きたいですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

サーチしてきた人達とか、もしいたら…もしいたらですがこの後も引き続きブログを読んでくれると嬉しいです!よろしくお願いします^o^

 

アンパンマン 五月人形

アンパンマン 五月人形

 

 

 

mskprpr.hatenablog.com

mskprpr.hatenablog.com

mskprpr.hatenablog.com