ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

転職!転職!さっさと転職!

お題「引っ越し」

 

 

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

転職 

お題は引っ越しなのになんでタイトル転職なんやって思いました?いや実は最近主人が転職をしようと考えているようなのです。

 

主人は以前から転職のことを考えていたみたいだし、なんといっても激務激務&激務なので今回転職に踏み切ることにしたそうです。

 

私としても「もう少し早く帰ってこれる仕事だったら…」と思っていたこともあり…ぶっちゃけ妻という立場で稼いできてもらっているのに仕事のことに口を出すなんてとは思いますが流石に体壊すんじゃないかって心配していたので今回の転職には賛成です。

 

そりゃまぁ転職してすぐ今までと同じようにお給料がもらえるかっていうと絶対そんなことないだろうし下がってしまうことも覚悟の上です。なので主人が働くところを決めてくれたら私もお外で働いたりもするでしょう。

 

それこそ期間限定で働くことも長期で働くことも視野にいれて。で、今回のお題の引っ越しですが、今現在我が家が住んでいるところは今の主人の会社の社宅なんですね。だから転職をする=引っ越し確定です。

 

今までも転勤がある仕事なので引っ越しすることも考えてねと言われてはいたのですが、実際付き合い始めてから転勤したわけでもないし。そんなこんなで引っ越しってあんまり現実的ではなかったのですが、今回転職となり引っ越しが確実になったわけですね。

 

でも引っ越しって今までどうしてたかな?と疑問になりまして。

 

というのも私の実家は割と引っ越しが多かったんですがあんまり業者に頼んだイメージがなくて。記憶を遡ってみればみるほど業者に頼んだ記憶がない。

 

自分達でトラック借りて自分達で引っ越しをするという遊牧民のような暮らしをしていたような気がします。

 

というわけでちょこっと調べてみようと「引っ越し」でググってみたんですがどこ見ても引っ越しの見積もりはここでしましょうね♡みたいな広告つきのサイトばっかりなわけですよ。

 

私トラック運転できないし流石に今回は業者に頼まんとやでって思ってたんですが…。こんだけのサイトの中から知りたい情報を探すのって結構めんどくさいなーってなってきてしまいました。これだから情弱はって感じですねぇ...

 

もちろん主人にも一緒に探してもらうつもりではいるのですがなんせ今まで単身での引っ越しだけだったと思うのでおそらく今回きっちりかっちり見積もり取って~なんてやんなきゃだと思うんですよね。そこら辺も調べておかなきゃ。

 

さっさと転職してほしい!と思いつつ引っ越しめんどくさーなわけです。

 

でも新天地って響きが良いですよね。そう思うだけでなんだかわくわくしてきました。近所のスーパーが激安スーパーでありますように...。

 

そしてとりあえず内職の案件だけささっと終わらせないとだってことに今更ながら気づいたのでやってきます...

 

 

子連れでもらくらく!ファミリー引越しのコツ100 (コツがわかる本)

子連れでもらくらく!ファミリー引越しのコツ100 (コツがわかる本)

 

 

【 日本製 】 川上産業 プチプチ 緩衝材 ロール d36 巾300mm×全長10m 包装 エアキャップ 紙芯なしアイリスオーヤマ ダンボール ボックス DB-M1×10ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土贈答用トイレットペーパー コンビネーションドール2巻入りx3セット ギフト ご挨拶