ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

メモの意味

そういえば

 

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

先日熱海旅行のことを記事にしたんですが書こうと思ってたこと忘れてたなってのが結構あったようです。というのもTwitterにメモとして残しておいた単語見て思い出したんですが毎日の記事をあげる時にはてなブログに投稿したよ!ってTweetしてしまうのですっかり流れてすっぽり忘れてました。

 

で、問題の投稿がこちら。

 

さて書いたものから消していってみましょう。

 

エディマーフィー
ドナルド
タバコ屋
匂い
大浴場のシャワーと隣の人
ペアルック
かに
祖母
わたパチの飴


群れ
サザエ
授乳室
ベビーカー
ベビーフード

 

いやぁポンコツですねこれは。

もう旅の記事じゃないので本当にざっくり語りますと

 

  • 息子にドナルドのなりきりボディスーツとかいう超絶かわいいの着せてむっちり加減を楽しんだ。

 

  • 大仁ホテルは古い家だったので昔住んでたボロい家の匂いにめっちゃ似てた。やっぱ築年数いった木造ノ家ってどこもおんなじようになるんだなぁ。

 

  • 1日目に泊まったホテルで大浴場にお風呂入りにいったとき隣に座ったおばちゃんが押して数秒で止まるようになってるシャワーを一回押してシャワー出て急いで頭流して泡だらけの状態で止まって「なんなのよもぉー!」って怒ってたから押しておきましょうかって声かけておばちゃんが頭洗う間ずっとシャワーの押すボタン連打してた。おばちゃんはその後満足そうにしながら「こんなの足でやれってことかしらやーねえ」って言ってて『なんでそうなった』って心の中がモヤッとした。

 

  • カニ食べ放題でみんなでカニを無言でつついた。やっぱカニは無言になってしまう魔法の食材なのだ。

 

  • 和田たばこ店でわたパチの飴だけの駄菓子を買った。正確には変なラムネも入ってた。口の中ぱちぱちするのは楽しくて好き。31アイスもやっぱりポッピングシャワーばっかり頼んじゃう。

 

  • 鳩を追いかける主人を写真で取ってたら別の鳩に追いかけられてる主人の写真がとれた。鳩主人鳩で後ろからくる鳩に気づくまでの主人を激写してしまった。

 

  • 若者が群れをなして浜辺を歩いていた。それを見てたら鳩も群れをなしていた。若者も鳩も群れるのが好きだなと思った。後鳩多すぎ。人に慣れすぎ。

 

  • 旅行中ベビーフードを買って使ってみたけどめっちゃ便利だった。ただ味濃そうな匂いがしてたから帰ってきてからの手作り離乳食を食べてくれるか不安だった。


はー

ざっくりっていうかちゃんと語ればよかったなっていう話題も結構はいってたなぁ。すっかり忘れてたから勿体無いことをしてしまった気分です。

 

細かすぎるモノマネ

旅行中主人がインターネット生配信をスマホでみていたわけなんですがその時やってたのが細かすぎるモノマネを披露するという企画でした。

 

それ聞いててさ、頭のなかでめっちゃ細かすぎるモノマネしてるもう一人の自分がいるわけですよ。

 

息子と遊んでニコニコしている頭のなかで実は

 

「ミッキーと鍵を探し回るけど見つからなくて勢い余ってビルの窓から落ちてしまい、落ちている途中で自分のポケットから鍵を見つけたけど結局地面に叩きつけられてボロボロになりながらもあたかも今鍵を見つけたように振る舞うグーフィー

 

とか

 

「映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のオープニングで階段に隠れていて蛇の指に髪の毛が蜘蛛なんだぞって怖がらせようとして歌ったたけど滑舌が悪すぎてなんて言ってるか聞き取れないスパイダーヘアーモンスター」

 

とか思いっきりネタをしてるわけです。でも実際やったら叩かれるうえに噛むんだろうなぁああああああでも楽しそうだったなああああああ

 

ということを誰かに言いたかっただけです。はい。

 

最近

いっぱい読者が増えためっちゃ嬉しいありがとうございます!!!ありがとうございます!!!

 

そんで今月のPVが3000行きそうで嬉しいです。

↑今見たら2293でしたなんか勘違いしたようです。はずかC

んで今週のアクセス数で334のときスクショしよってウキウキしてたんですがちょうどおむつ替えてたら330からいっきに337になってました。

 

スクショは撮れなかったけど嬉しさのほうが勝ちました。けど撮れなかったのは撮れなかったので悔しかったので来月また頑張ります!ッス!!

 

Baseball Clinic(ベースボールクリニック) 2017年 05 月号 [雑誌]