ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

今日のお題スロットとか

継続日数戻ってた

f:id:mskprpr:20170421090907p:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 昨日継続日数が1日になってんじゃんと発狂していたわけですが開いてしまった日付で記事更新したら継続日数21日になりました。

 

これで私のモヤッとポイントがまた一つ解消されたわけです。

ありがとう、ありがとうゆとり仕様。

 

ゆとり世代って聞くともうなんだか物騒というか、物悲しさすら感じるようになってしまいましたね。私もギリゆとり世代なので若い頃は「これだからゆとりは」と一括りにされることに疑問を持ったこともありました。

 

今はなんていうか「ゆとり世代」って聞くとアイドルじゃない方の「ゆとり組」しかでてこないっていう...

 

お題「ムダ遣い」

 

いやぁムダ遣いしたこととか今日これからムダ遣いしに行くので、そのことを書こうかなーって考えながらお題スロット回したら一発目でこのお題が出てきた。

 

洋服を買いに行く

今日これから(現在11:30)洋服を買いに行きます。勿論自分のじゃなくて息子のです。

 

年末に子供服の福袋をポチりまして、Zuppa di Zucca男児80を買ったんです。んで中見たらめっちゃかわいい服が沢山入ってて、「鬱袋にならんでよかった…!」なのですが...

 

息子の身長はまだ75cmくらいなんですよねぇ…

 

袖折って着せてたりするのですが(それでもめっちゃかわいい!)、最近結構汗かいてることが多くなってきました。春から夏になりかけているんだなと、季節を感じますね。

 

でもそんなことを言ってる場合じゃないですよね。息子の着る服が今のところ肌着とアウター(冬~春)しかないわけですから。

 

 暑くなってから買いに行ったんじゃ可哀想だし、今日あたり買いに行こうかな。といってもどうせすぐ大きくなって着なくなっちゃうんだし、そんなにムダ遣いはしたくない…。

 

かわいくて高い洋服はお出かけ用にして、西松屋にでもいって安い服買うかー。

で、買ってきた

 

行ってきました西松屋。主人もお休みだったから一緒に行ってきたよ!

 

でさ、zuppa di zuccaの福袋は1万円で6着くらい入ってたんだよね。西松屋でとりあえずいいなって思ったのを買ってみたら、1万で14~15着くらい買えたのね。

 

しかも結構かわいいの多かったし、これならブランドとか気にせんでよくなーい?ってなってしまった…。いやZuppaの服はかわいいし結構しっかり作られてる服だからそれなりのお値段なのはわかってるんだけど!

 

でもすぐ着れなくなるなら西松屋で買うのがいいなって思いました。ていうかノーブランドだしなーとか、世間に流されて西松屋さん!本当にすみませんでした!

 

 

余談ですが息子にど根性ガエルぴょん吉Tシャツ見せたら喜んでたので買いました。小さいうちしか出来ないお洋服いっぱい着せてあげたい。 あーいつかムダ遣いって思うのかなーカーッ!

 

今まで生きてきた中で「あ!これ」って思うムダ遣い

やらなくなったゲームの課金

まじでこれ。最近やらなくなったゲームといえばLOL。スキンに結構お金つぎ込んだ気がする。まぁそりゃ廃人レベルで課金してる人とか、スキン全部持ってる人とかもいるだろうけど、私みたいにライト層のプレイヤーならスキンとかそんな買わなくて良かったんじゃないかっていう。欲しくなっちゃうんだけどね

 

まぁプレゼントされたらプレゼントし返したくなるし友達付き合いがあったからそこまでムダにした感はないです。それでも2万以上課金はしてたみたいなので意外と使ってました。

 

自分に合ってない化粧品

化粧水とか乳液とかって、実際に使ってみないとわかんないですよね。店頭でお試し用にテスターとか置いてあるけど、あれってあんまり意味ない気がするのは私だけですかね?

 

その場で顔につけるわけでもないし。せいぜい匂いかいで手の甲につけたりして、どのくらい伸びるかくらいしかわからない。んで結局「使ってみて合わなかったら…」って考えて買わない、もしくは「使ってみて合わなかったら捨てよう」って諦めて購入してます。

 

あれ?私だけかな?ていうかそもそも化粧水って、どうやって選べば良いのかわかんないんですよね。結局ハトムギ化粧水とニベアの青缶コンビに落ち着いちゃう。

 

その昔友達に勧められて「illume」とか「skⅡ」とか買ってみたけど結局コスパ悪いやんけ!ってなって辞めちゃったしなぁ。そういう高い化粧水ほどムダ遣いした感がすごい。

 

屑のために使った時間

恋愛とかじゃなくても屑って結構いるじゃないですか。

 

主人と一緒に住むきっかけになった前の職場はセクハラされるのが嫌になって辞めたんですね。主人と会うキッカケにはなったけど、あそこで働いた時間めっちゃムダだったなーと思いますね。

 

っていうかあそこの職場にいた人殆どが濃ゆいというかネタみたいな人ばっかりだったから面白かったって意味ではまぁいいか。

 

時間をムダ遣いってなんかちょっとかっこよくない?バリバリ働いてるきゃりあうーまんみたーい^q^アハアハー

 

 

 

とりあえず今日はお洋服買ったし、お題スロットもやれたし割と満足した。さーて仕事しよーっと。主人と息子がお昼寝してるうちにね!

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml マックスファクター イリューム モイストキャプチャー エッセンス ウォーター 150mL 【花王】ニベアクリーム 缶 169g