ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート⑱Twitterから移行するから振り返る⑱

どんくさいマッマ

f:id:mskprpr:20170424164351j:plain

 f:id:mskprpr:20170424164402j:plain

f:id:mskprpr:20170424164411j:plain

f:id:mskprpr:20170424164422j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

これ、今でもたまにやってしまいます。

 

片付ければいいのはわかっているんです!だけどめんどくさいんです!本当にごめんなさい手の届くところにあればあやす時めちゃくちゃラクなんです!

 

といいつつも、もうそろそろおもちゃ箱を用意しないといけなくなってきました。

 

まだこの頃はおもちゃもそんなに多くなかったのですが、やはりジジババに会う機会が増え、アレもコレもと色々買ってくれるので徐々におもちゃが増えてきました。本当にありがたいことだなぁとしみじみと思います。

 

フィッシャープライス

 

このリモコンのおもちゃは出産祝いで主人のお友達のSさんからいただいたものです。最初はやっぱりまだ理解していなかったので、音がなるのを不思議そうに見ているだけでした。

 

ここ数ヶ月の間に「押すと音がなる」ということを理解してからは、今あるどのおもちゃよりも食いつきがいいです。なんだかちょっとだけ嫉妬しちゃいますね。でも本当に楽しそうに遊ぶので、良いおもちゃを頂いたなぁと思っています。

 

Sさんありがとうございました!って言う機会が私にはない。見てないと思うけどありがとうございました!

 

それでもまだかじって遊んでる時があるのでしっかりと理解して遊べるようになるのはもう少し先なのかな?おもちゃの使い方を通してみる息子の成長。これからも色々なことを吸収して成長していってくれるのが楽しみです。

 

結構このおもちゃオススメなので貼っておきますね。

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

 

 

ムスッコVSワンワン

f:id:mskprpr:20170424164437j:plain

f:id:mskprpr:20170424164449j:plain

f:id:mskprpr:20170424164459j:plain

f:id:mskprpr:20170424164510j:plain

 

先日紹介したワンワンのペチャです。

 

Twitterから移行するために色々と振り返ってきたけど、ワンワンを見せた時の息子の反応は本当に面白かったです。

 

あぁ動画に取っておけばよかった…。って、書いてて思い出しましたが、スマホ向けるとスマホの方が気になっちゃって動画撮れなかったんだ。チャレンジしてたなぁそういえば。

 

人見知りみたいなものだったのかしら?

 

人見知りといえば、「仲良くしたいけどどうしたらいいかわかんないor仲良くしたいけど怖い」という気持ちから人見知りにつながる赤ちゃんが多いみたいですね。

 

大人になってからの人見知りと比べるとやっぱり純粋なんだなぁと思わされます。

 

私は基本的に人見知りしないほうなのですが、主人関係の人達に関しては結構警戒心が出てしまってそういう意味では人見知りだなって思います。

 

警戒ってワードが全然純粋さが無くてわらう。

 

息子には人見知りせず元気に育ってほしいものですね。

 

ローヤル いないいないばあっ! ワンワンのぺちゃ No.5227

ローヤル いないいないばあっ! ワンワンのぺちゃ No.5227