ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

東北でよかった…おっと湿原湿原

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

辞任するんですねえ

今村復興大臣辞めるんですね。先程まで全く知りませんでしたけど。

 

 

私は福島に実家があります。もちろんあの地震の時も経験しています。そりゃぁもう思い出したくないくらいの恐怖でした、が…。

 

なんか凄いですよね。そこまで怒ることなんだろうか。実際どうなんだろう。東北に今も住んでるよって人でこの発言聞いて憤怒しました!って人どのくらいいるんだろう。

 

東京とかと比べたら東北でよかったって思ってしまう気持ち、わからないでもないんですよね。

 

TPOに合わせた発言が求められる政治家だから叩かれているだけですよね。

 

そりゃ、実際に被害にあっている人(私も知人や親戚が亡くなったりもしているけど)が怒るならまぁ、わかる。デリカシーないなーと思う。

 

でもちょっと加熱しすぎじゃないかなぁとも、思う。

 

言葉のあやでしたつってごめんねしたらあかんの?と書いててアカン人はいるわって思ったのでやっぱ仕方ないんだろうなぁ。

 

でも実際「東京と東北に震災がきたとして、どっちの被害が少ないか」って聞かれたら、みんな東北って言うよね。

 

そんなことより湿原ね

 

そう、なにを言いたいかっていうと、「東北でよかった失言で」ってニュースで聞いて、「東北は湿原多いから。いいとこいっぱいあるし」なんて、そんなことを思い出したから紹介しようと思いまして。

 

雄国沼湿原

f:id:mskprpr:20170426180411j:plain

 

フリー素材の写真で、雄国沼あるかなと思ったらありました。

 

雄国沼は尾瀬みたいに、ハイカーの為の通路が作られているので、散策するのにもってこいの場所です。

 

 

約50万年前の猫魔ヶ岳の火山活動によって誕生したカルデラ

  らしいです。

 

 場所は福島県裏磐梯

 

近くに五色沼もあるし、おすすめです。福島県裏磐梯っていいですよね。あそこらへんはなかなか風情がある。ど田舎だけどワクワクがつまってる。

 

報道しすぎも面白くない

 

まぁさ、そんなみんな目くじら立てなくていいじゃんと思うわけです。

 

っていうかもっとやんなきゃいけないこととかあるじゃん。失言の報道もそうだけど、最近変なニュース多くないですか?

 

浅田真央ちゃんが引退したってニュースもやりすぎだろって思って見てたし。浅田真央ちゃんは好きだけど、なんか熱をあげる方向性が間違ってる気がしちゃって。

 

中川議員の不倫だか重婚疑惑だかで、”おとなのおもちゃ”ってワードが出たんですけど、そんな言葉をテレビで、しかもニュース番組で聞くとは思ってなかったです。

 

そんな下衆い話しというか、万人受けしない内容は、週刊誌とか、ネットだけでよくないですかね。あと、「あ、これTwitterで見たわ」っていうものとかでも、平気でとりあげるけど、RTいっぱいされてるからってテレビでやる必要あるんだろうか。

 

怒ってるとかじゃないですよ。なんか報道のあり方が変わりすぎてついていけなくなってるんですよ。老害になりつつある自分を認識せざるを得なくて、ため息が出ちゃうなって話でした。

 

あぁ垂れ流し垂れ流し。