ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート⑳Twitterから移行するから振り返る⑳

ムスッコとスリーパー

 

f:id:mskprpr:20170427090641j:plain

 f:id:mskprpr:20170427090651j:plain

f:id:mskprpr:20170427090700j:plain

f:id:mskprpr:20170427090708j:plain

 

これ描いたの1月の19日ですってよ奥さん。

 

早いなぁもう4月も終わるんですよね。こわこわ~!

 

この頃はまだ寒くて、でも寝返りを打つようになってから、お腹を出して寝ちゃったり、お布団はいで寝ちゃったりして、風邪ひいちゃうのが怖かったんですよね。

 

それでスリーパーを着せてみたら、もうなんていうかベ○ータみたいで。ちゃんとサイズは合ってるはずだったんですけどねぇ。一つ上のサイズ買っちゃったのかしら。

 

とはいえ、この冬、かなり助かりました。スリーパーなくてもなんとかなるって思ってたけど、あるのと無いのじゃ雲泥の差で。

 

まずスリーパー着せることによって厚みが出るから寝返りはあんまり打たない。顔だけあっち向いたりこっち向いたりしてたけど、めったにうつ伏せにはならなかった。

 

んでお布団を足で蹴ってはいじゃったとしても、スリーパー着てるからお腹が冷えない。おかげで直すことが少なくなったので、私もしっかり睡眠とれました。

 

それまでは夜中何度も起きて、お布団直してってしてたから、寝れるのがやっぱり何よりも嬉しかった…!

 

今年はもうね、これから暑くなるだけだからタンスにしまっちゃいましたけど、もしスリーパー買うか迷ってるお母さんいたら、あれだけは迷わず買っていいと断言できます。まじでオススメ。

 

ということで

いやー終わった!出し切ったー!!

 

Twitterから移行する分が今回ので全部終わりました。色々なことを思い出しながら振り返ってきましたが、これからはTwitterに垂れ流しせずに、こちらのブログにムスッコとの日々を4コマにして投稿していこうと思っています。

 

といってもまぁ垂れ流しが多くなりそうですけどね。ただネタが溜まっていくばかりです…。

 

とりあえず他のことを終わらせちゃわないとなので、そちらを先にパパっと片付けて、その合間にやっていけたらなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و

 

あ、そうそう、息子が実写で登場するのは、ないだろうなーと思っていたのですが、もしかしたら近々登場するかもしれません。親ばか丸出しですがバカっぷりを見てもらいたくて。へへへ

 

じゃ、そういう感じでね。

 

 

って、言ってる側から一番最初のやつが最後に出てくるなんてことが起こるとは!

これあとで日付指定して上げておきまーす\(^o^)/ぷ、プロローグってことでね!

にしてもこう見ると全然絵柄違うね。

 

f:id:mskprpr:20170427092524j:plain

 

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

 

 ↑コレ結構人気あるやつ

↓コレ息子が使ってるタイプ(これであなたのお子さんもLet's ベ○ータ)