ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ゴールデンウィークねぇ…

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

今週のお題はなにかな?と思ってさらっと見てみたら「GWは何をする?」と書かれていますね…GWってなんですか?え?ゴールデンウィーク?へえ…

 

小売業にGWはない

あるのはただの地獄だけだ

 

 

はっすみません、なんか急に降りてきました。

 

まぁ、小売業にかぎらず、サービス業をやっている人の多くはゴールデンウィーク死ねって思ってますよ。たぶんね。 

 

世間はGWでも自分達小売業はただただ集客増えて、売りさばかないといけなくなって、 ノルマも予算も異常な数値で設定されて、かといってゴールデンウィークに安くもない家電を買いに来る人が増えるわけじゃないんですよ。

 

いるの?ゴールデンウィークだし家電買いに行こうぜって人。

 

そりゃいるだろうけども!殆どが○○に行く待ち合わせ☆とか、電車に乗る時間が○時だからそれまで時間つぶし☆だろうが!

 

え?その中で売れる客見つけて売るのが仕事だろって?うっ…仰る通り…うっ

 

じゃあそのお客さん捌いて売上あげるんで、特別手当とか賞与とかくれませんか!!そしたらやる気出ます!!!じゃなきゃやる気でませんやっぱ地獄です!!

 

あっ

 

いやねぇ…

 

オホホホホ

 

 

と、働いている時は思っていました。

 

働いていた頃の溜まりに溜まった積年の恨みが爆発したのかもしれません。

 

 

思えば社会人になってから結婚するまでの間ゴールデンウィークゴールデンウィークとして過ごしたことってなかったかもしれません。

 

とはいえ、今年も特にやることはないんですよねぇ。

 

もうなんか「ゴールデンウィークは人が多いからどこにも行きたくない!」とかいう小売の世界に洗脳されている気がします。怖いですねぇ…

 

ということで、今年は何かをしよう!という気になったのでゴールデンウィークにお家の中でやることを考えてみたいと思います。

 

部屋のお掃除

いつもやっとる!!!!主婦だから!!!!

 

息子と遊ぶ

これもいつもやっとる!!!!

 

美味しいご飯をつくる

美味しいかどうかは別としてこれも(ry

 

…なんていうか主婦で家にいるとお仕事している人達と比べて、やらなきゃいけないこととかやりたいことってある程度できちゃうから、今の現状でこんなこと言ったらかなり贅沢なことを言ってるのかもしれない…。

 

あ、でも昨日だか今日だかこんなブログ記事を見たんだった!

 

tmspmemorandums.hatenablog.com

 

 これだ!!!!!!!!!!

 

読み聞かせって普段からたまにやってはいたけれど、なんか改まってじっくりやるってことがあんまりなかった気がします。

 

子供と遊ぶばっかりじゃなくて本を読んだりするのも大事ですもんねぇ。とはいえ我が家にあるのは「ぴょーん」とか「あいうえお絵本」とかだしなぁ。

 

あ、あー…もし家事とかの合間にできるなら絵本作ろうかな…自作絵本で読み聞かせって結構楽しそう!明日材料買いに行ってこようかな!

 

私もおうちでゴールデンウィーク楽しめそうです!やったぁ^o^

みなさんもゴールデンウィーク楽しんでくださいねー!

 

ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)

ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)

 

 

あいうえお えほん

あいうえお えほん

 

 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)