ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㉓

里帰り②

f:id:mskprpr:20170501123055j:plain

 f:id:mskprpr:20170501123104j:plain

f:id:mskprpr:20170501123114j:plain

f:id:mskprpr:20170501123125j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

いきなり山ごもりしてきたみたいな大男が現れて、息子も私も相当驚いてしまいました。息子はその後めちゃくちゃ泣いてたし。

 

以前会った時、若干太ったようだったのでその時のイメージのままだったんですけど、たった1年でこうも変わるかねってくらい変貌を遂げていたんですよね。

 

なんていうか同窓会とかで「久しぶりに会ってみて変わった?」なんて聞こうもんなら10人中、いや100人中100人が変わったって言うような感じ。

 

あれ?でもちょっと待てよ?

 

あー写真館のおじさんの後に主人以外の男の人と会ってるわ。かかりつけの小児科のお医者さんは男の人だった…!なんか普通の人だったから印象に残ってなかったけど、息子からしたら注射打ってくる嫌な人って思ってる可能性もあるなぁ。

 

写真館のおじさんが何のことかわからないって人はこちらの記事をどうぞ

 

mskprpr.hatenablog.com

 

まぁでも、なにはともあれ初めて弟に息子を見せることができたので、目標は達成できました。よかったよかった。

 

里帰りした時に友達に会いに行くか迷う

 

里帰りとか、地元に帰るといつも迷うのが地元の友人と会うかどうかなんですよね。子供連れていける場所とかも少ないし、こちらの日程に合わせてもらってお休みとってもらうとかもなんだか悪い気がしてしまって。

 

結局この時の里帰り中も、ご飯食べに行ったのはいつもお世話になってた人だけだったなぁ。しかも結構直前に帰るかってなったから予定もバタバタと合わせてもらっちゃったし(。ŏ﹏ŏ)

 

歩いてくれるようになったらもっと遊びやすいんだろうなぁ。

 

周りのお友達は幼稚園~小学校くらいのお子さん持ちだから色々とタメになるお話聞けて楽しいけど、私ばっかり楽しむわけにいかないですもんね。相手のお子さん達が暇しないように遊べる場所、今度リサーチしとかなきゃ!

 

女同士ってそういうところが難しいですよね。男の人だったら「飲みに行こうぜ!」ってすぐ出れるって聞くけど(もちろんそうじゃない人もいるでしょうけどね)、年齢が上がるにつれて家庭を持ってたり子育てに入るようになるし。

 

お子さんの年齢によってはママがそう簡単にお外でるわけにもいかないし。

 

思い立って「帰ってみよっかな!」ってのも結構楽しかったけど、今度帰る時は、場所のリサーチと、日程調整と、色々考えてから帰ることにします。

 

4月のPV

ブログを始めてはや1ヶ月…。

 

おかげさまで4月は60記事4000PVを達成しました!

 

正直こんなに見てもらえるとは思ってなかったので嬉しいです!

これから徐々に増えていったら嬉しいなぁ。

 

まぁ完全に私の実力ではなくて、人様の宣伝だったり、晒し上げだったりするわけですが()

 

それでも人が増えるのは嬉しいことです。

読んでくれて本当にありがとうございました。

 

これからも色々書いていくのでよろしくおねがいしまーす(╹◡╹)v