ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㉔

家事の合間テレビ

f:id:mskprpr:20170502011958j:plain

 f:id:mskprpr:20170502012006j:plain

f:id:mskprpr:20170502012015j:plain

 

f:id:mskprpr:20170502012025j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

朝、主人のお昼ごはんに海苔巻きを作るんですが(おにぎりから海苔巻きに変わりました。)、その間だけテレビを見てもらってるんですね。

 

この時は日曜日か土曜日で、よくあるコンサートホールでのワンワンショーみたいなのをしている回でした。

 

やけに大人しいなぁと思ったら全然楽しくなさそうで笑ってしまったんですが、赤ちゃんっていつから幼児向け番組を楽しんでくれるようになるんですかね?気になるのかすごく真面目に見ている時もあるのですが、まぁ~つまんなそうな顔をすること。

 

目が死んでるよ、目が。もっとキラキラと目を輝かせて見てほしいよ。楽しそうにしているところが見たいよ!!

 

f:id:mskprpr:20170502012058j:plain

 

この時映ってた子もめちゃくちゃ不機嫌そうな顔してたというか、なんか凄い貫禄ある渋い表情の子が映ってたんですが、やっぱり月齢によって楽しみ方が違うんでしょうね。

 

息子ももう少し大きくならないとキャッキャしてくれない感じだろうなぁ。

 

昨日の記事についてたコメント返し

 

mskprpr.hatenablog.com

 

昨日こんな記事を書きました。完全に負の感情を垂れ流ししてます。

 

昨日書いてて、家事や育児をしないといけなくなって途中で切り上げたように記事を投稿してしまったんですが、やはりそうなるとなんというか「怒り」そのものが記事に残るだけであまりよろしくありませんね。

 

思い返すとやっぱり腹は立つのですが、私も一言「確認してください」とか言えばよかったんだろうなぁと反省しました。

 

さて、コメント頂いたのでここでまとめてお返事したいと思います。

 

受付の女が仕事できない系だとこういうことが起きる - ムスッコ成長レポートとママ雑記

仕事ができるできないとかじゃなくて、連携がとれてないところがイラっとしますね

2017/05/01 23:47

b.hatena.ne.jp

 

時間がかかる治療だったはずなのに全くかからなかったことに疑問をもたないのかとか、今日治療できないのが客側の都合じゃなくて自分達の都合かもしれないということに考えが回らないのかとか、言いたいことは次々に出てきてしまうんですが、「医師との連携が取れていない」これに尽きるんですよね。結局のところ。

 

このコメントを見て「あーーーーーーーーーこれだわーーーーーーーーー」ってなりました

 

 

オトマックス (id:ton624253) こんばんは、理不尽でやり場のない怒りがわいてくるこの気持ち・・(-_-;)すっごくよくわかります!見てて悔しい~ってなりました(# ゚Д゚)

受付の女が仕事できない系だとこういうことが起きる - ムスッコ成長レポートとママ雑記

 

 そうなんですよね、本当、やり場のない怒りなんですよねー!!仕方ないって思っている反面、どこかで「せっかく予定をつけてきているのに」とか「また1ヶ月待たないといけないのか」とかそういう怒りがあったんだろうなぁ。

 

んぐやじぃいいいいぃい!ってなりましたwww

 

 

新米双子ママ (id:mutsuki001) 初めまして。 それ読んでてすごい腹が立ちました。 やっぱり受付って大切で受付だけしていればいい訳じゃなくて、ちゃんと周りを把握して気配りがないとダメですよね? 私ならイラッとして顔に出ちゃうので少しお小言を言ってしまったと思いますw

受付の女が仕事できない系だとこういうことが起きる - ムスッコ成長レポートとママ雑記

 

 

はじめまして!多分私も顔に出てたと思いますww連携取れていないのは受付だけのせいじゃないと思ってはいたので、どう伝えたらいいかわかんなかったんです。人に文句を言うのって結構勇気がいるなぁと再認識しました。

 

心のなかではニコニコしてんじゃねー!だったんですけど、それそのまま伝えたらただの難癖ですからね…やべーやつ来た!ってなるだけで終わりそうwww

 

 はーでもやっぱり怒りって長く続かないですよね。怒りとか負の感情ばっかり書いても仕方ないので、次の記事は割とのんびりまったりしたことを書きたいな!

 

それではまた次回。

 

 

NHKDVD いないいないばあっ!  20周年スペシャル

NHKDVD いないいないばあっ! 20周年スペシャル

 

 

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方