ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

コメント返しとおまけ

はてなスターについて書いた記事

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

先日こんな記事を書きました。5月4日のことですのでまだ記憶に新しいことと思います。

 

 

 

mskprpr.hatenablog.com

 

この記事、今まで書いた記事の中で一番スターをもらえました。

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。

 

でもってこのブックマークの方でもコメントをいただいたので、コメント返しをしたいと思います。

 

コメントしてない人からしたらうざいかもしれないんですが、コメントしてくれた人達のブログ見に行ったら面白い人かもしれないじゃないですか!だから紹介みたいなもんだと思って、ちょっと辿ってみてみたり楽しみ方は各自みつけてください!\(^o^)/

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

わかります。わたしは☆押したいし押されたいですw読みに行ったことが伝わるだけでも嬉しい。。。(^o^)

2017/05/04 21:20

b.hatena.ne.jp

いや、本当にこれです。押したいし押されたい。しかも読んだよって言いたいんですよ。

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

はてなスター機能についてはやはり色々意見があるんだな。今のところ私はつけておこうと思う。

2017/05/04 22:52

b.hatena.ne.jp

 確かに色んな意見があるんですよね。ただなんか生意気なこと言いましたが、実際重いのは確かなんで「運営さんなんとかしてくれないかなーチラッ」って期待だけしてます。

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

みんながスター外すから外す、というほど浅ましい考えはないw それはさておき、スターはブログの「営業ツール」としてはよく出来たシステムだと思います。

2017/05/04 23:21

b.hatena.ne.jp

 いやー浅ましさで言ったら本当下衆なんで人のこと言えないですwww 営業ツールとしてもですが、自分が書いた記事にどのくらいニーズがあるのかわかりやすくて良いと思います。

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

確かに、スター消す人多いですからね…

2017/05/04 21:17

b.hatena.ne.jp

最近本当に多いんですよね…。そんでどんな人かなって見に行くと「儲かるブログ教えます」みたいなサイトに誘導してたり。よくわかんないけど怖いです。おそロシア…。

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

記事読んでスターつけようとして設置されてなかった時の「あっ…」感に未だ慣れません。

2017/05/05 02:14

b.hatena.ne.jp

 あるあるあるあるあるあるあるありすぎます。しかも若干読み込んでて□□みたいにバグってんのかなって思って、出てこないからずっと待ってたのに読み込み終わったらただのバグだったっていうこともあるあるあるある!あってなりますよね。

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

スターフレンドというゆるいつながりも私にはかけがえのない存在です

2017/05/05 02:51

b.hatena.ne.jp

 ゆるかろうが居心地よければそれでよいのです…私もみなさんのとこに沢山星をお届けしたいのです。

 

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

私も正直、これ考え初めてたとこでした。記事読ませてもらって、お世話になったブロガーさんとの繋がりを大切にして残そうと思いました。ただ一点、スター頂いて、お礼訪問に行けない時が一番辛いかな?私の場合。

2017/05/05 22:11

b.hatena.ne.jp

お礼訪問に行けなくて辛かったら、お礼訪問行けないごめんね☆って記事書いちゃうとかどうです?www記事になって文字数稼げるし、お礼もできちゃうし、読んだ人はほっこりするし、あっ結構いい案出した気がする!どうですか?www

これ私たまにやろーっと。

 

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話 - ムスッコ成長レポートとママ雑記

これあるあるです…

2017/05/06 08:31

b.hatena.ne.jp

あるあるです?あるある!٩( ᐛ )و<イエーイ

 

 

www.pojihiguma.com

 んで、コメント欄にいる人めっちゃ辿ってったら、すげー人いたから。びっくりしたから。はてなのいいとこってこういうところですよね。

 

私のところみたいな弱小ブログでも、ニーズがあっていれば読者1000人超えとかの人とかに見てもらえる。多分中にはこのポジ熊さんから辿ってきた人もいるんじゃないかな?はてなブログってしゅごい

 

おまけ

Twitterのアイコンを変えました。今までのはLOLのキャラクターだったけど、育児メインになってきたし、ここぞとばかりにムスッコのドヤ顔にしておきました。

 

twitter.com

f:id:mskprpr:20170507025558p:plain

 

自分で言うのもなんだけど、なかなか破壊力ある絵面だと思う