ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㉕

ムスッコのオムツ替え

f:id:mskprpr:20170509171246j:plain

f:id:mskprpr:20170509171250j:plain

f:id:mskprpr:20170509171254j:plain

f:id:mskprpr:20170509171258j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

GWも終わり、やっと4コマを描ける時間ができました。絵本づくりが楽しかったのでね…。

 

育児を経験されている方ならわかると思いますが、子供のオムツを替える時って結構苦労しますよね。オムツをちゃんと下にセットしておいても寝返りが始まるとバタバタと動いて大人しくしてくれない、なんて話しをよく聞きます。

 

息子も例外なく、オムツ替えの最中(しかもオムツ外したタイミングで動き出す)バタバタと裏返ったり逃げようとしまして、その度におもちゃでつったり、足で腕を押さえてみたり…。

 

色々と試した結果「オムツ博士ごっこ」が一番大人しくしてくれるという…やってて楽しいっちゃ楽しいんですが、毎回だと流石にこっちも飽きてくるんですよね。しかしオムツを渡すだけ渡して、こっちは何も喋らずにオムツ替えしようとすると、オムツを持ってハイハイしようとするし…。

 

結局今のところこれ以外に大人しくしてくれるオムツ替え方法がないので、毎回助手と博士で一人芝居を繰り広げています。なんか新しいネタ仕入れないとなぁ。

 

おすすめオムツ

産まれてすぐに使われるオムツ、みなさんどうしてますか?

 

最近では布オムツとかもまた見直されて流行ってますよね。布おむつ使ってる人はすごいなぁと尊敬します。我が家は産まれた時から、紙おむつの便利さを知ってしまったので完全に頼ってます。

 

そしてその紙おむつですが、何種類もあってどれにしようか迷っちゃうなんてこともあると思うんですよね。品質で選ぶか価格で選ぶか、みたいなところにもなってくるし。

 

やっぱり王道?パンパース

我が家では断然パンパースがおすすめです。品質も勿論いいんですが、最近のパンパースはゆるゆるのうんちもちゃんとカバーしてくれるし、なによりメッシュ素材なのでうんちがお肌にくっついてカピカピになることがないんですよね。

 

パンパース独自のものらしいですが、本当に流石!といったところです。うんちが固形になってきたらあんまり気にしないでもいいのかな?というとそうでもなくて、実は赤ちゃんって結構お腹下したりするんですよね。

 

離乳食が始まるとうんちも大人と同じように固形のものになってきますが、食べたものをきちんと消化できるように体を作っている最中なので、食べたものにうんちの形状がかなり左右されます。

 

なので、もう固形になったから別のオムツに変えよう、というのはあまりいい選択ではなさそうです。(そもそも慣れているオムツを変えようという方自体少ないとは思いますがね。)

 

パンパースすくすくギフトポイントプログラム

 

パンパースを選んでおいて良かったなと思うのは、このすくすくギフトポイントプログラムもあります。

 

このポイントプログラムを簡単に説明すると、オムツ買ったらポイントあげるよ!そのポイントでおもちゃとかお洋服とかギフトと交換できるよ!というもの。紙オムツ派のおうちでオムツは必需品なので、こういうのがあるととても嬉しいですね。

 

中にはポーネルンドとかコンビとかの割引クーポンとも交換できるので、1年使ってポイントが溜まってきたら交換、というのがオススメです。

 

で、もうそろそろ1万円分のクーポン券と交換できるくらいに溜まってるはずなんですよねー!へへ!早くパンパースのサイト復旧しないかなーwww少し前からリニューアル中とかでポイントサイトが使えなかったんですよね。それが明日の20時以降に復旧するらしいので楽しみに待っているところです。

 

ちなみに私はポイントを登録するとき、キャンペーン期間中の登録は二倍になったりするので、ポイントシールを貯めておいて一気に登録しています。普通に登録するのはもったいないっていう完全に庶民丸出しですが、一気にポイント稼げるのでちょっとした満足感まで得られますしオススメです。

 

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚