ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㉖と色々紹介

ムスッコのジェット機ごっこ

f:id:mskprpr:20170510193243j:plain

f:id:mskprpr:20170510193247j:plain

f:id:mskprpr:20170510193250j:plain

f:id:mskprpr:20170510193253j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

体も大きくなってきて遊べる幅も増えました。

 

廊下の先に主人の部屋があるのですが、そこに向かって走っていってるんですがなんとなく伝わりましたかね?

 

パソコンに向かってる主人を見かけると、ついついやりたくなってしまうんですよねぇ…。お仕事してる時は空気読んでやらないんですが、息子が暇そうにしてると毎回これをやってしまいます。

 

息子もこの遊びがかなり好きみたいで、飛行機の体勢(お腹を下にして持ち上げられてる状態)にするだけで笑ってる時もあります。子供が喜んでくれるので何回もやってあげたいと思うのですが、10kg近くあるので体力的に追いつきません…。

 

そんなところでも老いを感じますね…。あれ?でもよく考えたら、子供産むまでそんな力持ちじゃなかった気がする。お米持つだけで結構ヘタってた気が…

 

いつの間にか重い物でも平気で持てるようになってますねこれ…。母は強しというか、なんというか…私の場合チンパンになりつつもあるし大変だコレ。

 

ブログの仕様変更

 

さて、今日また少しブログの方をいじりました。関連記事を記事下に表示させたんですね。今までなかったのでとりあえずつけておこうかなーと。

 

その際に参考にさせてもらった記事がいくつかあるので紹介します。

 

www.okotono.net

 

えーこのid:okotonoさんの記事から

 

www.aritai.net

 

こちらのid:kasakasa7970さんの記事に飛んで、

 

www.bokukoko.info

 

読んでみたら元々はこちらのid:cevid_cppさんの記事から派生しているとのことでした。

 

今回はid:kasakasa7970さんの記事の方を参考にさせていただいて、カスタマイズしたのでもし気になる方はこちらからどうぞ!

 

最近お気に入りのブログ

はてなブログを始めてまだまもないのですが、結構色んな人のブログを見に行きました。その中でもオススメのブログがあるので紹介させてください。

 

あ、勝手にやってます。本当にすみません\(^o^)/

 

www.holstein-ojisan.com

こちらはホルスタインおじさん(id:holstein_ojisan)さんのブログ。いつもTwitterでRTしてくださって本当にありがとうございます。で、RTおじさんと思いきやブログの内容めちゃくちゃ濃ゆいので読み応えあるし面白いし、おすすめです!

 

www.shirotama.tokyo

こちらはととら(id:torara18)さんのブログ。メインテーマ野球。横浜の記事を書いてらして読むようになりました。これぞ野球バカって感じです。めちゃくちゃ好きなブログです(´◡`)

 

www.nxtxbxg.com

こちらはヴァン(id:nxtxbxg)さんのブログ。リア充というかウェイ系なのが全面に出てる感がいいです。隠す気ないもの。なのに厭味ったらしくないんですよ。素敵です!

 

nariagarimans.hatenablog.com

こちらはプロサラ育成所所長(id:nariagarimans)さんのブログ。

最近は転職した時の経験談を綴ってらっしゃいます。めちゃくちゃ続きが気になってます…!

 

www.amane-day.com

こちらはオトマックス(id:ton6124253)さんのブログ。

カエルを食べた話しや食レポなどを書いてらっしゃいます。こちらも読み応えがある記事を書かれるので毎回楽しみにしてます(ㆁωㆁ*)

 

 

 

さて、あんまり多く紹介してもあれなんで、今回はこのへんで。

またこの紹介コーナーやっていきたいと思いまーす\(^o^)/