ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話9

日が浅いから

f:id:mskprpr:20170529182316j:plain

f:id:mskprpr:20170529182324j:plain

f:id:mskprpr:20170529182335j:plain

f:id:mskprpr:20170529182350j:plain

f:id:mskprpr:20170529182416j:plain

f:id:mskprpr:20170529182437j:plain

f:id:mskprpr:20170529182448j:plain

f:id:mskprpr:20170529182500j:plain

f:id:mskprpr:20170529182515j:plain

f:id:mskprpr:20170529182526j:plain

f:id:mskprpr:20170529182538j:plain

f:id:mskprpr:20170529182602j:plain

f:id:mskprpr:20170529182613j:plain

f:id:mskprpr:20170529182628j:plain

f:id:mskprpr:20170529182648j:plain

f:id:mskprpr:20170529182708j:plain

f:id:mskprpr:20170529182724j:plain

f:id:mskprpr:20170529182739j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

うーん、この店長。

 

はてなブックマークのコメントにもありましたが、このホットライン本当に微妙ですよね。

 

店長とか地区担当を通さないで発信されるってことは、「店長とか地区担当に言っても無駄だった結果」だと思うので仕方ない気もしますが。

 

さて、今回調査員(めちゃくちゃ良い人だった)に洗いざらいぶちまけたことを書きました。

 

副店長に「調査員に話す」と伝えることも考えたし迷ったのですが、止められる可能性もあるなーと思ったんです。この頃はかなり疑心暗鬼になっていたので、もし副店長に「話さないほうがいいよ」なんて言われていたら心が折れていたかもしれません。

 

怒りって継続するのにもパワーが必要ですよね。

私の場合、一度「もういいやぁ」となってしまうとそのまま有耶無耶になってしまうんですよね。めんどくさがりなので…。

 

そして今思い出しても、店長に言われた「日が浅いから」という理由には納得できません。

 

日が浅いから何も知らない、何も感じないかと言われたらそれはNOですよね。

 

 

職場の人間関係や力関係なんてパッと見たらわかるもんだし、接客やってると当たり前のように人間観察します。

 

あんなとこに2ヵ月居たら文句の一つくらい出てきますよ。

 

ていうかそもそも問題提起してるわけだから、話したいことがあるのをわかった上で言ってるから質悪い。

 

「自分自身、疑心暗鬼になっている。N田の件は次回に先送りにしてくれるって言ってくれても、どこかでマッマさんを疑っている。そんな疑念を持ったままだと仕事に身が入らないから、いっそ今回は調査自体出ないでくれるか?」

って言われたら少し考えた。…かもしれないです。

 

それにしても、よく調査員来てるのに怒鳴ったよなぁ…

あの時、別の部屋で聞き取り調査をしていて聞こえていなかったから良かったものの、それ聞かれてたら一発アウトでしたでしょうね。

  

思い返してみると自分もナチュラルに煽ってるので、自分から煽っといて怒鳴られたくらいで過呼吸になるとか、めちゃくちゃ恥ずかしいですね。

 

今後このようなことが起こらないように反省して、煽るのはネットだけにしとこうと思います^o^

 

 

 

次回予告

次回はN田さんの「前も」起こしたセクハラの真相を聞いたときのことを描こうと思います。

 

聞いた時は、正直…「それは卑怯」でした。

 

いつもたくさんのスターやコメント、ブックマーク、とてもうれしく思います。

本当にありがとうございます。

 

そしてTwitterから見に来てくださってる方もいらっしゃるようです。

本当にありがとうございます。

 

これからも頑張って更新するので頑張って見てください。

よろしくお願いします。

 

 

上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)

上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)