ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話11

辞める決心ついたんじゃい

f:id:mskprpr:20170531223432j:plain

f:id:mskprpr:20170531223440j:plain

f:id:mskprpr:20170531223449j:plain

f:id:mskprpr:20170531223456j:plain

f:id:mskprpr:20170531223524j:plain

f:id:mskprpr:20170531223539j:plain

f:id:mskprpr:20170531223549j:plain

f:id:mskprpr:20170531223627j:plain

f:id:mskprpr:20170531223640j:plain

f:id:mskprpr:20170531223702j:plain

f:id:mskprpr:20170531223736j:plain

f:id:mskprpr:20170531223754j:plain

f:id:mskprpr:20170531223804j:plain

f:id:mskprpr:20170531223816j:plain

f:id:mskprpr:20170531223828j:plain

f:id:mskprpr:20170531223842j:plain

f:id:mskprpr:20170531223858j:plain

f:id:mskprpr:20170531223912j:plain

f:id:mskprpr:20170531223928j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

前回の話でN田さんが鬱であることがわかりましたが、頭では「病気とセクハラは関係ない!」と思っていても、果たしてそれが本当に病気のせいではないのか、と言ったら微妙なところですよね。

 

精神的な病気について私は詳しくないのでわかりませんが、性依存してしまう人もいるようなので、判断がつかないなぁと思っていました。

 

やっぱりこのような状態の人を相手に何かするのは難しいなと思います。

 

この時の私は、調査員の人に「難しいかも」って言われてた時点で戦う心は折れてしまっていたのかもしれません。

 

戦う!というよりも「少しでも痛い目見てもらう」という気持ちにシフトしていったというか。

 

副店長のやるせない顔を見てしまった時に、自分の中で出かかっていた答えに行き着いてしまったような感覚でした。正直、望ましい結果じゃなかったので悔しかったです。

わかってたはずなのに、頭ではわかっていても心がついてこない、本当にそんな感覚でした。

 

そして本格的にこの職場をやめようと思ったのはこの時だったように思います。

フロアが別の人達にも絶対迷惑がかかる計画を立ててしまいましたが、ぶっちゃけどうとでもなりますしね。

 

今考えると本当に些細な仕返しだなーと思って笑っちゃいますね。

 

副店長に辞める気でいることを伝えたのはおそらく、「準備しといて」と伝えたかったのかもしれません。とはいえK沢さんが辞めるタイミングで辞めるって言ってたら止められたでしょうし、そういうやり取りも難しかったです。

 

 

 

PRO化しました

月のPVが1万越えたらPRO化しようかなーなんて漠然と考えていたんですが、意外とこのセクハラの記事を読んでくださる方が多かったのと、これからもどうせ続けるんだから良いかなーと思いPRO化してみました。

 

PRO化して一番最初にやったのは広告を消すこと!

 

いやーやっぱいいですね。広告って邪魔ですもんね。

(多分後から AdSenseとか貼りますけどね)

 

それからヘッダーとかフッターとか消すかどうかも迷ったのですが、あれ消すと地味に不便だったので残してあります。

 

デザインなんかもそのうち変えるかもしれません。

このテーマすごい気に入って使ってるんですが、なんかせっかくなら心機一転するのもいいかなーと。

 

書きたいことを書く

このところセクハラのテーマでずっと書いています。

で、これって結構書きたくて書いてるんですが、絵を描いてる分時間を取られちゃうんですよね。

 

結局今日も更新できたのはこの時間ですし、1日の中で作業できる時間が少ないとどうしても1日1記事が限度になります。

 

あー!書きたいネタが溜まっていく~!!

 

 

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)