ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話 コメント返しその1

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

いやー今日かなりゆっくりとした時間を過ごしております。

 

ここ何日かは息子が昼寝をした隙に、家事に漫画とぽちぽちとやっていたので、今日みたいにゆっくりジュース飲みながら「今日の記事どうやって書こうかなー」と考えるのは久しぶりでした。

 

さて、昨日までの記事で頂いたコメントを返信していこうと思います。

今日はめちゃくちゃ長いぞー!!

全ての記事についてるコメントにレスするからコメントしてない人からしたらうざい記事だぞー!!!

馴れ合いキメェって?あーあーあー聞こえなーい 

 

今回idコールを使っていきますが、もし自分に対しては返信しないでほしいという方がいらっしゃればコメント欄に残して頂ければ幸いです。

後ほどコメント非表示とともに対応させて頂きます。

 

で、書いてたらすっっっっっっごい長くて長すぎたので分割しておきます!

 

 

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話0 

  • id:kame710 こんにちは。待っていますよ。昔とはいえども思い出すだけで不快なお気持ちになられると思いますが、多くのみなさんのためになると信じます。

 

実は当初は3回くらいにわけて色々省いて描くつもりでいたのですが、このコメントを見てガッツリ包み隠さず描こうと思い立った次第です。会社名まで出せないのが残念ですが…。

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話1

 

  • id:kopelani セクハラというよりもはや痴漢
  • id:kame710 おはようございます。ジジイの私なんか想像するしかありませんが、ここでもみなさんが言っておられるようにたいへんでしたね。ヘンな輩がいるもんですね。許せません!
  • id:mamashizue ゾッ…
  • id:aikotobawa2525 こういう人って「これが俺流のコミュニケーション、誰にどう思われようと関係ないぜ」とか思ってるのかな?聞いてるだけで寒気。
  • id:Pikky 見てるこっちも鳥肌が立った…気持ちワル

 いやまじで、気分は痴漢されたような感覚でした。露出系変態に裸コートをガバってされた気分というか。

 

でもたまにいるんですよねこういう輩というか、俺流のコミュニケーション、これが俺らのやり方YO!みたいな人。いいけど迷惑はかけるなと。

まさにゾッです。鳥肌さすりましょうか?あ、それじゃ私が痴漢になっちゃうわ。

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話2

  • id:dende061160 こんばんは!いつも楽しみに読ませてもらってます。しかし、ぱいぱいは無いっすね(;^_^A 男から見てもドン引きです(笑)
  •  id:nych87 嫌な予感しかしない職場ですね。。。wマッマさん対応が大人ですごいなぁ。。。怖いけど続き気になります!!
  • id:gm91 ハラスメントに対して、角を立てずに「それ嫌だから止めてね」って伝える事はなかなか難しいですよね。パワハラには「お前には屈しないぞ」的な抵抗もできるけどセクハラは泣き寝入りになってしまうし。
  • id:flyingapple セクハラパワハラは欝である。しかしそれにしても飲み屋の看板のデザイン神ってるd(=^・ω・^=)b ニャッ! 
  • id:kame710 おはようございます。みなさんのおっしゃるとおりですよ。ほんと、酷い、卑劣としかいいようのないヤツ。いるんですね。ビックリです。
  • id:maskednishioka もう嘘でもいいので、N田をぶっ飛ばしてスカっとする展開を望みます。
  • id:gm91 確かに引くわーこれ
  • id:b204638 読んでてつらくなるけれど、続きが気になる話。
  • id:Pikky セクハラとパワハラの組み合わせ、悪質…

 あ、よかったーパイパイって男性から見てもドン引きなんですね…。いやてっきりそういうプレイかと思いました。

 

あの時はこの対応でよかったのか…ということを考えてる余裕すらあんまりなくてですね…。触られてればまだ明確に拒否できるんですが、それすらもないとなると難しいところですよね。「えー?なに?自意識過剰?」とか言われたら◯したくなりますもんね…。

 

あとN田さんのことは今でもぶっ飛ばしてやりたいです。捕まっちゃうからできないけど!

 

飲み屋のデザインですが、実家で猫を飼っていた時にノミがついてしまったことがあって、病院に連れて行く時に「ノミ屋行くぞ」と言われたことを思い出してあんな感じになりました。ノミ屋と飲み屋、うーんこのダジャレ!うーん…

 セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話3

  • id:flyingapple 道頓堀にありそうないつもの飲み屋ワラタ。しかしそれにしてもN田キッツ\(^o^)/
  • id:kame710 おはようございます。きょうもたいへんな経験を、それをこんなふうにサラリと笑いに押し込んでしまわれ、スゴイです。漫画もおもしろいですよ。ありがとうございます。
  • id:b204638 これは怖すぎる!
  • id:Pikky N田気持ち悪いけど、ちょっと可愛らしく思えてきてしまった汗
  • id:holstein_ojisan この裏切りはきっついなーー 
  • id:dacs 逃げ場が無くて外堀固められてるのはキッツい。それにしてもイマドキそんな世話好きでお節介な人いるんだということにビックリ。あと、飲み屋の外観がツボでした(*‘ω‘ *) 
  • id:mraka2015 こりゃあ…ダメだ… 相当辛かったでしょうね…

 確かに、カニ道楽的な看板ですよね。道頓堀あたりならありそう。

クスっとでも笑って貰えるのなら本望です!

 

N田さんは完全に思考が小学生なのでね…見る人が見たら可愛いのかもしれません。まぁI田さんからしたら可愛かったのかな…?

 

今時、というか田舎はマジでこういう人多いんですよ…悲しいかなI田さんの他にもいらぬお世話な人が多かったです。そして辛かったのかと聞かれたら、半分辛い、半分ワクワクです。

 

なんていうか面白ければいいんじゃねーかって思ってしまう節があるので、ネタになるんじゃ!ネタになるんじゃ!と毎日N田さんがガッツリやらかしてくれるのをどこかで期待していたような気もします。

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話4

  • id:b204638 ここから「倍返し」(古)ターンですね!期待!
  • id:kame710 おはようございます。漫画もすごくいいです。みなさんおっしゃるとおり、いちいちうなずいています。
  • id:flyingapple 一着は持っておくべきポロシャツ 
  • id:Pikky 車で送ってくよ〜ってめっちゃ恐怖… 
  • id:oyakostep 毎回惹き込まれて読んでいます!今回も読み終わった瞬間に次回が待ち遠しくなりました!
  • id:mraka2015 こりゃあ引っ掻き回してから辞めないと、本当に気が済まないですね!

 今回こういった形でしっかりと思い返してみたら、あんまり仕返しというほど仕返しできてないですよね。N田さんとI田さんの信用を奪ってやったってことくらいですかね?(あとI田さんが離婚したのはザマァだったけど)

 

漫画が良いとか惹き込まれるとか褒めてくれる天使が混じってますね。

 

こんなポロシャツ部屋着でしか着れないじゃないですかぁ…こんなの着て街にでたら「何あの子ー何アピあれーくすくす」って笑われるんだー!そうに決まってるんだあぁあ!それはそうと車で送っていきましょうか?あれ?これまたセクハラじゃ…あっ。

 

引っ掻き回してやる!と意気込んだものの…自分一人の力ではどうしようもなかったです。T河様々です。

 

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話5

  • id:holstein_ojisan いや~ドロドロしてるね~まさに昼ドラ!職場の男性と関係を持ちまくる新人が前の職場にいたが、みんな頭おかしくなってたな。(おじさんはその子の甘え上手な雰囲気に警戒し近寄らなかったので巻き込まれてません)
  • id:Pikky この展開は予想してなかった〜 ドラマ化してもいい気がする笑 
  • id:halynsmak もう辞めたいですから。
  • id:mraka2015 こりゃあ、非常に腐った職場ですね〜
  • id:b204638 進行形だと見ていられない、過去形だから楽しめる内容。
  • id:kopelani 本人は嫌な思いをしてるので面白いと言うと失礼だがこのシリーズはもっとブクマ付いても良いんじゃないかなーと思うブログ。 
  • id:oyakostep 毎回、想像のナナメ上。中毒性ある面白さ。次回も楽しみ。
  • id:sktknko すごいこんなにはっきり言える人でもセクハラもパワハラも受けるなら自分なんて絶対逃げられない。
  • id:zuzukocha いま1番おもしろいブログ(パパ夫談) 

そういう系の女の人も結構いました!頭おかしくなりすぎて「ヤラなきゃ損」みたいに考えてる人もいて、女性陣からのブーイングが凄かったです。

 

ドラマ化いいですね!してください!印税!印税!なんつって。

 

もうというか...元々が働かなくていいなら働きたくないんで常に辞めたかった気がします(笑)非常に腐った職場ですが小売の中ではお給料が良いほうだったんですよ…。

 

あの店に関わってた人とは関わりたくないですね。

 

このシリーズは自分の中で結構ブクマがついてるのでとても嬉しいです!普通に笑ってやってください。

 

そしてハッキリキッパリ言うのはおそらく接客業で身につく「断る力」みたいなもんだと思うんですが、逆をいうとそれが通じない相手がいるということなんですよね。小売業に長くいる人間程そういった人達を見かけます。麻痺していたのかもしれません。

 

一番とか言われたので調子に乗ってコメント返しとかしてます本当にすみませんへへ!

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話6

  • id:maskednishioka 自分が辞めた会社にもホットラインがあったなぁ~(完全に遠い目)
  • id:bearcub すごい盛り上がり。
  • id:euri-kusanagi 「俺が克服させてやる」って「相手を自分の思い通りにできる」ってナチュラルに信じてるから言えるんで、もうその時点であらゆる観点から無理なんですよね…キモイ!!そしてT河さんにわりとシンパシーを感じる…(笑) 
  • id:zuzukocha 早く続き読みたい(笑)
  • id:holstein_ojisan このシリーズを全員職場の同僚全員に見せてやりたい。
  • id:Pikky 男だけどN田は生理的に無理だわ 
  • id:b204638 ああ、自分はとても平和な世界に生きている事を実感できます。
  • id:mraka2015 N田はストーカタイプですね!やばい…

 ホットラインって今だったら大手行けば大体どこの部署にもポスター貼ってありますよねー…(遠い目)

 

しかし思った以上の方に見てもらえてこんなに嬉しいことはありません!

 

そう、そうなんですよ、克服させてやるってなんでお前にそんな上から目線で来られなきゃならないんじゃい!って感じですよね。でも、T河さんにシンパシーとかなかなか家庭板の匂いがしますねえ(笑)

 

ん?あれ?おじさんもしかして職場の人に勧めてくれるの?マジ?おじさん褒め称える記事書きましょうか?

 

平和が一番ですよね本当に。この件で仕事を辞めてからかなり平和な日々を送っているのでアレは一体何だったのかと思うときがあります。それはそうとN田さんはストーカータイプなんですかね?なんかもうあの人本当によくわかんないんですよ…。

 

病気だということが判明して以来なかなかに気持ち悪いLINEとかきてました。本当スクショUPしたい。けど身バレ怖くてできないよおおぉぉおぉおぉというこの葛藤。

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話7

  • id:oyakostep 副店長、見た目も優しそう。今後の展開も気になる!
  • id:holstein_ojisan こんな職場まじやだ・・・
  • id:nanpoo803 シリーズ一気読みしました。続き楽しみにしてます!
  • id:euri-kusanagi そのくらいの腹黒さは身を守るために必要だと思います!マッマさんがっばれ><ノ(過去の話だけど…) 
  • id:Pikky 今後の展開に期待!毎晩これが楽しみになってきた笑 
  • id:zuzukocha 副店長に期待… 
  • id:minaminakun 副店長が神様に見えます😅

コレはアレですね?副店長の人気に嫉妬って流れですね?でも、私もあの副店長は大好きです。

 

ただ仕事ができるかと聞かれたら、店長よりキャリアは長いけど地方に"飛ばされて"副店長をしている、というところで察してください。

 

人柄はめちゃくちゃ良くて、人柄が良すぎるあまり上層部に気に入られなかった人だと思っていただくと良いかと思います。

え?結構な言い草だなって?いや、本当大好きです。

 

妊娠中にガヤガヤしたところから電話がかかってきて飲みの誘いを受けたので「妊娠してるの知ってるくせに意地悪ですね!」と返したところ「マッマさんの分まで飲んどくねって言うためだけに電話したんだよハッハッハ」と言っており、お酒の恨みは怖いなと今痛感しているところですが、副店長のことは大好きですよ。ハハッ

 

正直もっと腹黒くいるべきだったなと今は思います。 

 

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話8 

  • id:moja3 店長よぉ!
  • id:konegiya 最低すぎる…
  • id:euri-kusanagi 絶許!!しかし店長なあ…ここできっちり対処して下がってた株を上げておけばいいものを…。
  • id:zuzukocha 絶許!
  • id:nanpoo803 グッジョブ『絶許』! 
  • id:holstein_ojisan まだ続きがあるのですか!最後の二文字が重いです。
  • id:mraka2015 トップがダメだから、こうなったんですね… こりゃ酷い…
  • id:tiemirin 店長ぉおお!(怒)
  • id:hilda_i "地区担当(店長の上司)をすっ飛ばして連絡できるのがホットラインの良いところでもありますが、その分店長や地区担当は本社から白い目で見られます。"使いづらいホットラインだわ。
  • id:ton624253 ぎゃー、昼ドラみたいな世界ですね。次回も楽しみにしてます(*^o^*) 

あーよかった、店長うざいなーと思っていたのですが私がわがままだったわけじゃないようで安心しました。それから絶許が通じる人が多くてよかった。まぁネット社会ですから通じなくてもわからなかったら調べますよね。

 

トップがダメだから、まさにそのとおりですね。そんでもって更に輪をかけてこの店長は自分のことだけを考えてるようなクズでした。あーなんか店長をクズって言うの文字にするだけでも気持ちが良いなぁ。不思議だなぁ。

 

ホットラインを会社ではなく労基がいっぺんに引き受けてくれたら良いんですけどねー…そんな人件費どっから出すんだって言われちゃいますね…。

 

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話9 

  • id:euri-kusanagi N田…常習犯だったんですね…絶許!
  • id:oyakostep 全てが終わってる話だとわかっているんですが、毎夜、漫画の中のマッマさんを応援してます!
  • id:zuzukocha 続きが気になりすぎる(´Д`)毎日旦那と「マッマさんの記事、もう更新されたよ!」とか情報交換してます(笑)
  • id:mraka2015 前も…!もうほんとヤバい人ですね…
  • id:Pikky 展開が気になりすぎる… 

 この回ではN田さんが前にもやっていたのかということが調査員の発言からわかると思いますが、今にして思えばやっぱり緩いホットラインですねー…調査員が調査対象の情報をポロッと出してしまうなんて本来ありえないことです。あの時は助かりましたが、もしこれが別のことだとしたら余計不信感を抱かせるだけになるしであまり良いこととは言えない、というなんか裏のことを考えると複雑です。

 

応援ありがとうございました、純粋に嬉しかったです!ていうか旦那様と見てらっしゃるなんて!旦那様によろしくお伝えください。今度クソみたいな男の漫画描くんで男目線で寸評してほしいです。

 

セクハラとパワハラで辞めることになった前職の話10 

  • id:zuzukocha まさかの展開(°_°)!これは難しいですね… 
  • id:Pikky 鬱とセクハラは全くの別問題ですよね!でも当事者だとそううまく切り離せないですよね汗
  • id:tonarino_tororo_desu 驚きの展開…その後もとても気になるし、プロ化して人が少なくなる的な事あるものかも気になる。。 
  • id:nanpoo803 あぁー…これはたしかに卑怯って思っちゃう。本当にその病気で苦しんでる人もいるのに、病気を盾にセクハラし放題は卑怯ーー 

鬱と言われてしまうと本当に難しいですよね。別問題と思っていても、周りの目がすごく気になりますし…まぁ結局周りの目が味方してくれたのでそこまで泣き寝入りしたという感覚に陥らなかったのは助かりました。

 

全然関係ないんですけど、「セクハラし放題」って 見ると「スタミナ太郎」思い出すのは何でなんですかね?食い放題と横文字でそう頭のなかで変換されるのかな…お肉食べたいな…。

 

あ、プロ化したらどうなるかなんですが、このシリーズが結構見てくれる人が多くて検証できなそうです。ただ息子との4コマ書いたり雑記書いてるよりは多いのかな?

 

 

さてずいぶん長くなってしまったので一旦区切ります、残りはまた明日。

 

ものまねぬいぐるみ こえマネ ミーちゃん(ネコ)