ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

当ブログの筆者プロフィールとプライバシーポリシー

当ブログ筆者の詳細プロフィール

筆者:ママママママッマ(id:mskprpr)

f:id:mskprpr:20170611222520j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です!

 

今更ですがこのブログを書いている人間について少々紹介させていただこうと思います!

 

 

 

名前

 「ムスッコぺろぺろ」←Twitter

「ママママママッマ」 ←当ブログ

 もろもろ

性別 

性格 

多分温厚 気分屋 

モットー 

適当を適当にやっていく

映画 

ドラえもん STARWARS ディズニー ティム・バートン MARVEL系 BONEシリーズ イウォーク・アドベンチャー 

音楽 

中森明菜 工藤静香 Elton John Bossa 宇多田ヒカル 一青窈 LOUDNESS フリッパーズ・ギター YMO 矢野顕子  

経歴とか

某家電量販店でケータイ販売の派遣からショップ勤務

その後今度は家電販売員として働き、転職後、例の量販店で勤務

親戚に個人経営の家電屋がおりそっち側もちょっとだけ知ってたりする

セクハラ カテゴリーの記事一覧

その後なんやかんやあって主人と出会い結婚し出産

30代、0歳児育児に日々奮闘中

好きなもの

 ゲーム、料理、お絵かき、編み物、釣り、新しいもの

豆腐、辛いもの、酸っぱいもの、甘いもの、ビール、梅酒

嫌いなもの

メロン、スイカ、きゅうり、茄子の漬物、酒臭い食べ物、酢の物*1

 

名前の由来

 「ムスッコぺろぺろ」という名前

実はこれTwitterのLOL用アカウントで交流がある友人をからかうために「◯◯かわいいよ◯◯」とか言ってて、*2そこから「かわいい」が「ぺろぺろ」になっていって。*3

 

そして息子が産まれ、なれない土地、初めての育児、旦那は激務という完全ボッチ育児で人と話す機会がなかなか取れなかったので、誰かと話したい欲を満たすために「ムスッコ」の育児漫画を描きはじめました。

 

そのアカウント自体は鍵をつけていたのですが、描いた4コマを旦那にも見えるようにしておきたくなって、サブ垢として持っていたアカウントを名前だけ変えて育児垢にして、「息子かわいい」という意味で「ムスッコぺろぺろ」にしました。

「ママママママッマ」という名前

こっちはムスッコのお母さんだしマッマでいっかーって思って。でもマッマは流石に短いのと、はてなのアカウント取得できないかもなーと思ってマを連続で入れただけです。

 

完全に何も考えずに適当ですねぇ…。

入力するとき最初はマが何個ついてたかいちいち確認してたりしましたが、今は「マ6個とッマ」で覚えてます。使ってる自分が一番使いにくいと感じているっていう…。

 

どう呼べばいいの?とよく聞かれます

ぶっちゃけ名前あってないようなもんなんで、ムスぺろでもムス様*4でもペロペロでもマッマでもマママでもアホでもクズでも、本当になんでも大丈夫だし、なんて呼ばれても嬉しいです。

本名で呼ばれるのはちょっと勘弁してもらいたいけども。

 

当ブログのプライバシーポリシー

なんんんんんっで今更って思うと思いますが、一応画像とかもろもろ多くなってきたのと、PRO化したことなどを踏まえて一応明確化しておかないとらしいので作っておきます。

 

無断転載について

当ブログに掲載されている内容は画像等含め無断で転載することを禁じます。引用する際は引用である旨、また当ブログ該当記事へのリンクなど必ず明記してください。

 

プライバシーポリシーについて

当ブログではGoogleAnalyticsを使ったアクセス解析を行っています。

Cookieによりトラフィクデータを収集し管理しています。

この情報はGoogleのプライバシーポリシーに則り、個人を特定する情報は含みません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます

詳しくはこちらをご確認ください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

また、GoogleAdSenseを使用した第三者配信による広告掲載を行っております。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

 

*1:酸っぱいものは好きだけど酢の物って甘酸っぱいのときゅうり入ってるから苦手

*2:からかうためとか書いてるけど、実際ムカつくくらいかわいいんですよ。

*3:所謂ネットスラングとして「○○かわいい」=「○○ぺろぺろ」みたいな意味合いで使っていた

*4:これはダックちゃん(id:dacs)がヒャッハー委員会でそうつけてた