ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

本当は教えたくない?!ガチでオススメなブログ

まずはじめに

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

今日は許可なんてもらってないけど、個人的にめっちゃくちゃ好きで、毎回の更新を楽しみにしているブログを紹介します。

 

 

あ、ブログの筆者さんに許可もらってません。

いやー本当に失礼なやつで申し訳なぁい(╹◡╹)

もし嫌だったら記事ごと消すんでご一報ください。

 

実は前からこのブログについて誰かに話したくて話したくて仕方なかったんですよ。

 

でもブログの紹介って、なんか身内感も出ちゃうし、迷惑をかけてしまうかもしれないので二の足を踏んでました。

 

そしたら先日Twitterでこんな投稿を見たわけです。

 

このdacsさんを簡単に紹介するとぐだぐだわーくすというブログを運営している方です。

まだちょっとイマイチつかめてないけど自分のこと小生って呼んでたり、Twitterでは結構意図的にふざけてるとこをよく見ます。かと思えば凄い真面目な記事書いてたり、と思えば↓みたいな記事書きはじめたりとよくわかんないけど面白い人です。

www.gudaguda.work

 

ヒャッハーの企画でオススメブログを

あのダックちゃんが募集している…これはチャンス!

となり、今回の記事を書くことにしたんですね。

 

マッマ一押し!ガチで好きなオススメブログ!

 ときどき子連れ東京朝ごはん

iwassy.hatenablog.com

 

わかりますか?

このブログから溢れ出るカフェ愛を!

 

パッといわしさん(id:iwassy)のブログを開いて、すぐに目に飛び込んでくる

 

トースト

 

トースト

 

たまにコーヒーとかサラダ

 

そしてまたトースト!!

 

そして一つ一つのカフェや喫茶店に対する評価がすごいの。

すっごいちゃんとしてるの。そんでめっちゃパン食べたくなる。

 

 

私の中でいわしさん(id:iwassy)のブログは

ブログ版「孤◯のグルメ~喫茶編~」

って感じ。たまに孤独じゃないんだけどね。

 

そしてもう一つ見て欲しいのが

カテゴリー欄

 

 

凄くないですか?

めっちゃ喫茶店行きよるやん…。

そりゃ同じとこもあるだろうけどもだ…

正直羨ましい。

 

 

しかし、まだ待ってほしい。

 

何も私が食い意地張ってるからこのブログを勧めているだけではない。

 

このブログについて私が好きな理由、

それはこのトーストの写真でも、通った喫茶店の多さでもない。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〘読むだけで喫茶店にいる気になる〙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか、この感覚。

私の中でいわしさん(id:iwassy)のブログはもはや喫茶店なんです。

落ち着くんです、見てて。ただ読むだけのものなのに。

 

まるで自分も喫茶店に行ったかのような感覚になる。

 

 はてなブログをはじめてから”人のブログを読む”という行為をするようになったけど、あまりにも好きすぎて人においそれと「このブログちょーおすすめーまじいいから一1回見に行ってみー?」なんて言えないんですよ。

 

そんな軽口叩こうもんならきっといわしさんのファンに、全身タコ殴りにされちゃうかもなぁって思って、結局今の今まで大事にしまっていたくらいには好き。

 

だから人に言うのすごいもったいない気になっちゃて。

独り占めしたい衝動にかられていたわけです。

 

 

で、なんで今このタイミングで、しかも多くの人の目に触れるかもしれないタイミングで言ったかってことになると思うんですけど、

 

すごく単純

 

やっぱ良いブログは色んな人に知ってもらいたい

そしてそんな良いブログを発見した自分を褒めたい

 

 

だから自分のとこだけじゃなくてダックちゃん(id:dacs)が噛んでる時に紹介できてよかったなって思ってます。

 

あ、いわしさん(id:iwassy)!

これからもいわしさんのブログ楽しみにしてます!!

 

といったところで

#ヒャッハー#助けてブロガーのオープン課題に対する私なりのアンサーを終わります。