ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㊶番外編「新しい命…ベッ◯ー…うぅ…頭が…」

f:id:mskprpr:20170701190541j:plain

f:id:mskprpr:20170701190550j:plain

f:id:mskprpr:20170701190604j:plain

f:id:mskprpr:20170701190615j:plain

f:id:mskprpr:20170701190624j:plain

f:id:mskprpr:20170701190636j:plain

f:id:mskprpr:20170701190651j:plain

f:id:mskprpr:20170701190701j:plain

f:id:mskprpr:20170701190715j:plain

f:id:mskprpr:20170701190728j:plain

f:id:mskprpr:20170701190739j:plain

f:id:mskprpr:20170701190751j:plain

f:id:mskprpr:20170701190801j:plain

f:id:mskprpr:20170701190819j:plain

f:id:mskprpr:20170701190831j:plain

f:id:mskprpr:20170701190843j:plain

f:id:mskprpr:20170701190858j:plain

f:id:mskprpr:20170701190952j:plain

f:id:mskprpr:20170701191006j:plain

f:id:mskprpr:20170701191020j:plain

f:id:mskprpr:20170701191033j:plain

f:id:mskprpr:20170701191044j:plain

f:id:mskprpr:20170701191058j:plain

f:id:mskprpr:20170701191106j:plain

f:id:mskprpr:20170701191116j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

こういう変な夢をよく見ます。

寝言を言って、自分の声で起きる時ってありませんか?

いい夢だったり面白い夢だったりすると、ちょっと悔しいですよね。うおおおおおおおおお続きを見せろおおおおおおおお٩( ᐛ )وってなります。

 

この頃は妊娠中だったんですが、6月頃にまたセンテンススプリングなニュースがやってまして、うたた寝していてこんな夢を見てしまうとは…

 

なにが気持ち悪いって、その夢をまだ覚えてることが気持ち悪いっていう!

夢占いとかは一切見ません。めっちゃ怖いこと書かれてそうじゃないですか…

ホラーは苦手なので…。

 

妊婦あるある

妊娠して驚いたこと、といえば寝方

妊婦さんってどうやって寝ると思いますか?

私は妊娠するまで、仰向けで寝る、もしくは横向きくらいかなーと思ってたんですね。

でも実際は横向きで、お腹をちょっと下にするのが一番ラクらしいんです。

(丁度最後のコマみたいな寝方ですね)

 

最初に教わった時はめちゃくちゃ怖くてかなり恐る恐る寝ましたが、羊水があるから平気らしいですね。妊婦あるある、だと勝手に思っています。

 

 

で、今回何でこんなもん描いたかというと、最近こちらのブログ企画に参加しているんです。

 

教えてブロガー!ヒャッハー委員会

www.gudaguda.work

 

ブログの持ち主はDACさん(id:dacs)。

はてなの界隈の人達とTwitterでもよく絡んでるのを見かけます。

たまに鬱陶しいくらい熱い思いをぶつけてきますが、色々と教わったり、冗談を言い合ったりとても楽しく過ごさせていただいています。

 

企画の趣旨としては、

 

  • 読者の知りたい事とブログ運営を直接紐づけたい!
  • 面倒でなく、縛りも無く、ゆるく自分が出来ることでお互いに満足できるような仕組みづくりをしてみたい!
  • いつでも誰でも参加できて、参加する人みんなが楽しくブログ運営を通して有益な結果を生むようにしたい!

【ブログ新企画】読者の知りたい事とブログ運営を直接紐づける!「教えて!ヒャッハー委員会!」を始めます - ぐだぐだわーくす

と、あります。

私も何回か参加させてもらっているのですが、基本的には

  • 質問一つに対して一人のブロガーがアンサー記事を出す
  • 質問一つに対してそれぞれのブロガーがアンサー記事を出し合う

こんな感じでやっているんですね。

 

これが結構面白くてですね、一つのことに対して何か調べようとしたら、一つのサイトだけじゃなくて色んな所を見て回りますよね?

それがここで質問するだけで勝手に回答くれたりするので、そこそこに役にも立つし、中にはめちゃくちゃ良い記事とかもあるので、見るだけでも楽しいかもしれません。

 

気が向いた時に気が向いたら参加するくらいの感じでゆるーーーーーーーーーーくやってるので、みなさんにも楽しんでもらえると嬉しいです。

(まぁ参加してくれたらもっと嬉しいですけど!)

 

参加方法

  • Twitterでハッシュタグ「#助けてブロガー」または「#ヒャッハー」をつけてお悩みをつぶやく
  • はてなブログやはてなブックマークでidコール「id:dacs #助けてブロガー」または「id:dacs #ヒャッハー」でお悩みをつぶやく

【不定期刊】教えて!ヒャッハー委員会! 第3回活動報告(2017/6/21-6/27) - ぐだぐだわーくす

 

たったこれだけです。

ブログを書く人も、そうじゃない人も、沢山の人が繋がってくれたらうれしいですね。

私は基本的にうんちみたいなエントリしか出しませんが、もしブロガーで「参加したい…」という人がいたら、是非一緒にやりましょう!

 

今回のエントリについて

今回は「寝言」がオープン課題だったので、そのまま「寝言」を描いてみました。

私がブレーキペダルを外してしまうと、色んな所から怒られるようなネタしか書けなかったので、ビビりました。サーセン٩( ᐛ )و

 

いやー恐ろしいよ全く。恐ろしい課題だよ!!

 

危うくどこかの夫婦に言及してたどこかのブロガーについてとか、

どこかで批判がうんちゃらかんちゃら言ってたどこかのブロガーについてとか、

敵しか作らないとこだったよあぶねえあぶねえ!

 

www.gudaguda.work

 

おまけ

先日ひょんな事から絵を描くことがあったので、ヒャッハー委員会のメンツ描いたやつもついでにうpしときますね…。

恥ずかしくなったら消します。照れ屋なんで…!へへ…

回答ブロガーの絵だけ別で保存してあるから、もし一緒にやってくれる人が居たら勝手に追加したいという欲もちょっとある。

 

f:id:mskprpr:20170701193953j:plain

 

さて、ダック(id:dacs)ちゃん!これが本当の寝言記事や!ふははは!

 

センテンススプリング おもしろ Tシャツ 【スカイブルー】面白  パロディ(L)