ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

旦那に子供を預けて一人気ままに出かけた話・前編

一人でお出かけ!

f:id:mskprpr:20170726194049j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

昨日は旦那が息子を見ていてくれるというので、久しぶりに一人でブラブラとお出かけしてきました。

あいにくの曇り空で少し残念ではあったけど、久しぶりに一人の時間を持てるとあってかなりウキウキしながら出発。

 

外に出ること自体が久しぶりだと、アレもしたいコレもしたいになってしまって決められなかったので、とりあえず駅についてから考えることに。

ノープランで外に出ることも久しぶりだったけど、私はそういうのが割りと好きだったりします。

 

駅に向かう道のりで

f:id:mskprpr:20170726194108j:plain

どこにいこうか悩みながら駅に向かう途中、交差点で信号待ちをしていたんですが、赤信号を直進してくる黒のワゴンRがいて(事故るかと思った)、その後反対車線が青になって発進した黒いワンボックスも急発進で前の車煽ったり…。

茨城って運転荒い人多すぎません?

今回みたいにかなりヒヤッとすることが多いんですよね…。

 

家から出てすぐだったので、そんな状況にその日の雲行きまで怪しく感じたりもしましたが、気を取り直して駅に向かうことに。

 

あつはなついね

f:id:mskprpr:20170726194137j:plain

しかし、こうも暑いと行く場所は悩みますね。

野外でのんびり散策するのも、海に行ったり夏の暑さを感じながら楽しめるレジャーもいいですし、エアコンの効いた室内でウィンドウショッピングなんてのも楽しそう。

とかなんとか考えていたのですが、久しぶりに一人で出かけるともあってバッチリガッチリお化粧していたので、ショッピングモールにいくことにしました。

外にいて化粧ドロドロになってるところを世間様に晒すわけにもいかんですもんね。

 

夏だからかな?

f:id:mskprpr:20170726194207j:plain

ガッツリしたメイクがにじむくらいの蒸し暑さの中、駅までの道を歩いていたのですが、その途中ですれ違った自転車に乗ったお爺さんに「おーい◯◯ちゃん△◯&!◯□~」と手を振られました。(殆ど聞き取れなかった)

 

そのお爺さんは、ニヤニヤしながら話していて、周りに歩いてるのは私だけ…。

間違いなく私に向かって喋ってるんだろうけど…。

 

お爺さん、誰?

しかも声をかけられただけで、そのまま自転車漕いで去っていったので、あー夏だなぁとなんとも言えない気持ちになりました。

夏と春は陽気にやられて変なの湧くっていいますもんね。

 

蝉遊び

f:id:mskprpr:20170726194223j:plain

『あ、ミンミンゼミが鳴いてる。やっぱり夏だなぁ。』

 

蝉と言えば、蝉が鳴いてるのを聞くと自分の頭の中にもう一匹の蝉が出てきて、一緒になって「ミーンミンミンミー」と本物の鳴き声を真似することってありません?

そんで本物の蝉の鳴き声が、自分の蝉より早く最後の「ミー」を鳴いちゃった時ちょっとガッカリするっていう。

そんな遊びを小さい頃からやってたので蝉の声聞くとついやっちゃうんですよね。

気づかずにやってるんでなんか癖になっちゃってて...。

あ、ガッカリしてるのは蝉にじゃなくて下らないことをしてる自分にです。

夏ですねぇ。

 

お爺さん再び

 さて、そんな遊びをしながら、もう少しで駅に着きそうだ!と、駅のロータリーに差し掛かったときに気づいたんですが、先程去っていったお爺さんが引き返してきてるんですよ。

自転車に乗ってるのであっという間に近づいて、通り去るのかな~と思っていたらスピード落として、歩いてる私の隣を自転車でゆっくり並走!

f:id:mskprpr:20170726194248j:plain

「?!!??!?!??????」

だってそんなんビビりますやん。

なんか変な絡まれ方するのかなーと身構える私。

 そしたらそのお爺さん、私のことを覗き込んで「なんだ、◯◯のママかと思ったけど違ったわ!ごめんね!」と片手でゴメンのポーズを取りながら笑いだすんですよ。

どうやらお爺さんが通ってるスナックのチーママに似てたらしいです。

 

確かにガッツリメイクしてるし、ベアトップのマキシワンピース着てたし…まぁ…うん、スナックっぽさはあったかもしれない。

顔も昭和顔だし…。

悔しいけど否定できない/(^o^)\

そして何より

真っ先に人違いだと思わないで「変なやつに絡まれる!」と勝手に思って勝手に身構えたのが恥ずかしい。

引きこもりっぽさ出てる。

いつの間にか克服してた諸々

別に知らん人から声をかけられるのは、害がなきゃいいけどさ…。

 

ん…?

あれ…?

前はそういうのも凄い嫌だったぞ?

f:id:mskprpr:20170726194326j:plain
そういえば子供を産んでから図太くなったのか、男の人が近くにいても平気になった気がする!

前は年齢にかかわらず、男の人が隣に座るだけで冷や汗が出てたのに…。

それに前はできなかったけど出来るようになったことも多い!

 

瓶の蓋も、あんなに重いと感じていた米も軽々持てる。

あれ?今気づいたけど腕、ゴリラじゃない?めっちゃ筋肉ついてるやん。

子育てに必死で自分を省みることなんてしばらくなかったもんな…。
はーおっそろしか、力こぶゴリゴリできとる...。

あ、二の腕はいつも通りぷにっぷに。

クソが!そこも引き締まれよ!

 

駅についたのでちょっと一息

駅について電車を待ってる間に、自販機で売っていたスイートレモネードを飲みました。

ハウスウェルネス C1000 スイートレモネード PET 280ml×24本入

 

自然な甘みなのかな?と思いきやガッツリ甘~い!

疲れた体には最初の一口で癒やしを感じれるけど、あっさりした金柑漬けみたいで段々と口の中が…甘い…あま…甘ったるい!

今日初めて口にしたのがこれだからなのかもしれないけど、思ったより甘ったるくて最後はちょっと飽きちゃった。

でも、これまた飲みたい。

なんといっても最初の一口目の癒やし感が凄い。

 

…そりゃ二の腕も引き締まらないよ。

 

ダラダラ書いてるからショッピングモールに着くまでが長い!

一旦区切りますね。

次回は「ショッピングモールについてから~帰宅まで」です。

ここまでで2200文字。

 

それではまた今度。

 

id:cabucafeさん>セクハラの職場は前に住んでいた場所でのことなので茨城ではないのです!