ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

間違い探し2&8月のヘッダー&最近描いてる絵

f:id:mskprpr:20170809140145j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

昔からネットで使う名前は適当に決めてきたんですが、どうして私はママママママッマなんて名前つけちゃったんでしょうねー。

ブログを書く時に自分の名前を書くのが毎回面倒だなと思い始めてきたところです。

といっても最近はあんまり更新してなかったから名前書くことも無かったんですけどね\(^o^)/

 

いっそ名前変えちゃおうかしらとずっっとずっっっっっと思ってはいるのですが、今まで適当に名付けてきたのでこれにしよう!という名前が思いつかないんですよねぇ。 

 

まぁそんなことよりまた間違い探しを作りましたので、ちょっと遊んでいきませんか?

間違い探し2

 今回は海辺で釣りをする私と、海があるのにプールで遊ぶ主人とムスッコです。

きっと遊泳禁止の場所ですね。しかし、釣りに行きたすぎてそれを絵で発散させるとは思わなかった…。

 

それから前回の間違い探しですが、結構みなさんに遊んでもらえたようで嬉しいです。

ちなみに切り株が地味に動いてるっていうのが一番難しい箇所だったんですが、描いてる画面でしかわからないくらい地味だったので、前回のは9個ということにしておいてください。

 

今回はちゃんと10個ちゃんと違うところがありますので、頑張って見つけてみてください٩( ᐛ )و 答えは例によって一番下に入れておきます!(前回の入れ忘れてたので追記しました)

 

f:id:mskprpr:20170809140145j:plain

f:id:mskprpr:20170809140218j:plain

 

f:id:mskprpr:20170809140239j:plain

8月のヘッダー

ブログを始めてから約4ヵ月が経ちました。早いもんですねー。

今月のヘッダーはひまわりと飛行機雲をイメージして作りました。夏ですね。

最近夏バテ気味ってのとお絵かき熱があってムスッコ成長レポートの方を描いてませんが今月はちょいちょい描いていきたいなぁ。

 

f:id:mskprpr:20170809140250j:plain

最近描いてる絵

最近はちょっとリアル路線の絵を描きたくて、育児の傍らゆっくりではありますが筆を進めています。これは完成してもすぐには公開するつもりが無いのですが、今日はほんの一部を公開します。

今日は唇を描いていたんですが、ちょっとセクシーじゃないですか?

やっぱリアルな絵を描いてるのは楽しいですね。

f:id:mskprpr:20170802213801p:plain

 

ちょっと考えたことがあるんですが、顔出ししてるブロガーさんの写真を肖像画みたいにしてここで宣伝記事を書いたりするのって需要ありますかね?

ちょっと試しにやってみたいので顔出しブロガーさんで、この人だったら協力してくれるかもよー!協力しますよー!って人がいたら他薦自薦問わないのでご一報ください!

 

私の絵はココナラとかで売買できるようなクオリティではないので、とりあえず試しに一回やってみて、もし形として出来そうなら継続して続けていけたらなーなんて超ざっくりですが考えています。

 

料金はもちろん取りません!よろしくお願いしま-す!

 

間違い探しの答え

また書き忘れてたので追記

  1. メガネの形
  2. ビニールプールの色
  3. 鳥の顔
  4. レジャーシートの角
  5. おじいさんの毛
  6. 帽子のリボン
  7. 灯台の扉
  8. 入道雲
  9. 防波堤のヒトデ
  10. ママの影

見つけられましたかなー(´◡`)