ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート㊾子供大好き日用品の乱&今日の晩御飯

想定外①

f:id:mskprpr:20170818175827j:plain

f:id:mskprpr:20170818175831j:plain

f:id:mskprpr:20170818175835j:plain

f:id:mskprpr:20170818175845j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

子供って何故かおもちゃより日用品や大人が使ってるものに興味を持ちますよね。

この時もいつものように私が使ってるフェイスパウダーを欲しがり…。

 

どうせ開けれないだろうとナメてかかっていたのですが、回すタイプのフタって意外と衝撃に弱いんですね。あんなに簡単に開いてしまうとは…。

 

予想外の出来事に笑うしかなかったです。

そしてその後お掃除したのですが…。

この続きはまた明日にしましょう。

 

今日の晩御飯

f:id:mskprpr:20170818205237p:plain

今日作ったのは

鶏もも肉の野菜詰めローストチキン

普段作ったものを載せない癖に、こういうオシャンティーなものを載せるのは

今日初めて作ったからだよおおおおおおおおおおおおおおお\(^o^)/

 

作り方はこちらを参考にしました。↓

フライパンでお手軽ローストチキン|つくっておいしい!カタログレシピ

 

このレシピはお肉のみのレシピなので、ちょっとだけアレンジしてます。

めっちゃ美味しかったので備忘録としてここに載せときまーす!

簡単なのでみなさんも是非…!

詰める野菜
  • マッシュルーム…3つ
  • ほうれん草………2~3本(ひと束も要らない)
  • 玉ねぎ……………中1/2
  • パプリカ…………1/2
タレ用合わせ調味料
  • 醤油…………大1
  • みりん………大1
  • 砂糖…………小2
  • ケチャップ…少々
下ごしらえ

詰める予定の野菜を炒めて

  • ニンニク……少々
  • ナツメグ……〃
  • バジル………〃
  • オレガノ……〃
  • 塩コショウ…〃

で味付けして冷ましておきます。

 

息子用のご飯用に使った野菜だったので、全部みじん切りにしてありましたが、切ったときに中身が出てきちゃうのでみじん切りにはしなくてもいいかもしれません。食べやすい大きさに切って入れるのが◎

作り方
  1. もも肉の皮と肉の部分を手で少しずつ剥がして袋状にします。
  2. そこに野菜をこれでもかというくらい詰めます。
  3. 詰めたお肉を皮目から焼いていき、蓋をして10分、弱火で蒸し焼きにします。
  4. 焼き目がついたらひっくり返してタレをかけて煮絡めつつ4分程で完成!

私はフライパンで作ったので、アルミホイル(くっつかないやつ)を敷いて作りました。

爪楊枝や串などで入り口を止めておくと中身がでなくて◎

 

食べた感想

「マッシュルームってなんでこんなおいしーの??????????」
「お肉柔らかい!!!もも肉うめーな!ビール飲みたい!」
「みじん切りにした野菜がちょっと食べづらい!」
「タレが甘すぎなくて丁度いい!ビール飲みたい!」
「ビール飲みたい!!」

 

「うん、うまい」

 

って感じでした。いやーこれ本当に美味しかったー。

簡単美味しいレシピってやっぱいいっすねぇ(´◡`)

 

それではまた٩( ᐛ )و