ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長レポート51ぢゅっぢゅっぢゅっ

f:id:mskprpr:20170820231822j:plain

 f:id:mskprpr:20170820231826j:plain

f:id:mskprpr:20170820231830j:plain

f:id:mskprpr:20170820231835j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

少し前から下唇を噛んでるところは見てたんですが、よく見たら吸ってました。

おっぱいのかわりなのかなー?と思いつつ調べてみると、

「癖がつく」

「歯並び悪くなる」

「5歳くらいまでやってた」

「成人してもたまにやっちゃう」

とか…めっちゃ怖いこと書いてあるわけですよ…。

 

やり始めたときに下唇を抑えて吸わせないようにしてみようと思ってやってみたんですが、全力で噛まれてしまい…。

既に癖になってるみたいで最近見る度にやってますが特に対策はなさそうです。

 

もう少しこちらのことを理解してくれるようになってから徐々にやめてもらうしかないのかしら?

 

困っちゃいました(´◡`)ハハハ