ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

諸事情で実家に戻ってまーす

なんというタイトル…

こんにちはマママママッマです。

いや、ムスッコぺろぺろです。

ついでにダディかもしれない。

 

名前を変えたい

名前が紛らわしい!!

色んな意味で紛らわしい!!怒

ということで近々統一しようと思ってます。

 

統一といっても「ママママママッマ」とか「ムスッコぺろぺろ」とか、長くて呼びにくいのじゃなくて、短いのにするつもり………

だったんだけど…

 

書いてて思ったんだけど、短縮して呼んでくれる人もいるし、「むすぺろ」でいいんじゃないの…?

今後は「むすぺろ」を名乗ることにしようかしら。

 

うっ…でも全然新しさがない…!

せっかく変わるってのに変わった感も無い…!

こういうところ本当に雑\(^o^)/

ゲームのHN(ハンドルネーム)でもそうだけど自分の名前つけるのが苦手で、ネットで何かを名乗る時は大抵目の前にあったものか、人からつけられた名前を名乗ってきました。

 

だから実家にいる今、名前をつけようとしたら「畳」とか「仏壇」とかになりそう。

(仏壇て名前で育児ブログはやばいな。)

募集したいけど絶対集まらないだろうしなぁ…。

それに人に丸投げも良くないですよね!www

うん、ちゃんと考えます。

 

実家に帰ることになったのだけど…

あ、遅くなりましたが今回は垂れ流しです。

いつも垂れ流しっちゃ垂れ流しなんであんまり変わんないでしょうが…。

 

ていうかタイトルがちょっと意味深すぎましたかね?

「別居か?!」とか言われそう。

別居じゃないでーす)^o^(

私には弟がいるんですが、その弟が大破して、母が心労でヘルプミー!だったのでお手伝いに来てまーす^o^

 

なんだけど…実家に帰って来て、すんごいショックなことがあったんです。

玄関開けてまず「汚ねぇ!!」「臭え!!!」って思ってしまったこと。

できれば「あーこれこれ!実家だぁ!」ってなりたかった。

 

久しぶりに帰って来たら自分の部屋以外が半分ゴミ屋敷化していました。(ふざけんじゃねぇぞクソが)

昔から母も弟も片付け嫌いだったけど、まさかここまでとは…。

初日からじわじわと片付けをしているんですが、とにかく無駄なものとゴミが多い。

 

私は昔から捨て魔で、何でもかんでも捨てて母に怒られてたけど、この半ゴミ屋敷化した実家を見た今は、捨てれる人間で本当によかったと思う。

 

なんだろう…実家をそんなに非難しなくても良いような気もするけど、とにかく無駄なものが多いんですよ。

「何かに使えそう」って理由で取っておいてあるコンビニのカフェラテかなんかのプラスチックのカップとか絶対使わないし、問答無用で捨てるゴミだし、何年使ってないんだよっていうようなもんとか出てくる。

 

子供がいる家庭って、子供の誤飲とか防ぐために目につく場所とか手の届く場所に物はあんまり置かないと思うんだけど、そういう部分でも自宅とのギャップがすごい。

 

物を捨てられない人を説得するのって物凄く気力がいる。

どっちが悪かなんてないし、物を捨てられないってのも「面倒だから捨てない」のではなくて「勿体無い」とか「いつか使う」とか、物への執着がそうさせてるんですよね。

 

取り敢えず実家に戻ってる間に母が安心して生活できるような環境を作ろうと思います。

 

余談

4コマgramについて記事を書いて来ましたが、諸事情により4コマgramでの今後の更新などはしばらく自粛しようと思います。

それから記事で紹介やおすすめをさせていただきましたが、そちらの記事も含めて一旦非公開にさせていただきます。(はてなで出来るんかしらんが、出来なかったら削除しますねハート)

 

理由は…まぁ見ててくれた人ならわかると思うんで書きません。

私が書いた記事で利用を始めてくれた方、お誘いした方、本当に申し訳ございませんでした。