ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

弟が事故って母が倒れた。私はコグミを食ってた。

こんにちはマママママッマです。

名前を変えよう変えようと思いながら全く思い浮かんでいません。

 

そんなことはどうでもいいんだ!!!

どうでも良くないけど!!!

だけど今!私は!!

溜まっている!!!

 

 Twitterでも旦那に話すにしても誰に話すにしても、答えはわかってるし、答えなんてないし、どうしようもないことの吐き出し。

 

事の始まりは実弟。

先日実弟が交通事故を起こした。

母から電話がかかってきて、事故を起こした事や病院に運ばれて重体である旨を伝えられて「あ、あいつ死ぬかもしれんな」なんてコグミ食べながらぼんやり考えた。

UHA味覚糖 コグミ 85g×10袋

 ↑最近ハマってる。オイシイ

 

母から電話が来たのは最初の電話から6時間くらい経ってからで、話を聞いてみたらカマ掘ったと。

運良く同乗者も被害者も軽症で、運転してた自分だけが重傷だったとか。

首の骨を折ったと聞いたときは、にこやかに笑う弟の遺影が飾られた葬式が頭をよぎったし、時間が経ってから悪化することも考えたし、心配もした。

 

だけど同時に死ねばよかったのにとも思った。

もちろん本心じゃない。

本当に死なれたら悲しいし、今以上に落ち込むことは間違いない。

どんなことがあろうと人に向かってそんな考えを持つなんてどうかと思うけど、やっぱり死ねばよかったのにと思う。

 

それは今まで実弟に運転が荒いことも、事故を起こしてからじゃ遅いんだからもっと安全運転をしろと、乗るたび、会う度に言い続けてきたから。

彼の運転する車に乗るのは本当に怖かった。

何度も注意をしていたけど、注意をするたびに弟は「姉ちゃんはビビリ」と嘲笑混じりに私の小言をのらりくらりとかわしていた。

 

だから起こるべくして起きた事故だし、あんま言いたかないけど自業自得。

今回の事故で弟以外の人が軽症で済んだのは本当に不幸中の幸いだった。

 

余裕ぶっこいて失敗して、ほんの少し反省した姿を見せた後、すぐに態度がでかくなって、同じことを繰り返す。

こういう人間は一定数居るんだろうけど、私の周りでは実弟だけ。

正直、控えめに言って縁を切りたい。

法律では縁を切るというものが無いらしいがそろそろ用意しても良い頃だと思う。

 

それから次に母が倒れた。

弟が前述の通り入院生活になったこともあるが、事故加害者の家族として過剰に責任を感じてしまっている。

あの子どうしてああなってしまったのかしらなんていい歳こいたおっさんを思って嘆く姿を見ていると何とも言えない気分になる。

 

手足がしびれ、呂律が回らなくなり、足もふらつく。

そんな状態だと聞かされて真っ先に脳の病気を疑って病院に行かせたが結果は脳に異常なし。

年齢とか心労で自律神経がおかしくなってるんじゃないか?なんて言われてまだまだ検査のために通院が必要らしい。

母が倒れた時、身の回りの世話ができればと思い実家に息子を連れていったのだが、それが前回の記事の通りびっくりするくらいゴミ屋敷化していて、身の回りの世話というよりハウスクリーニングしにいったようなもんだった。

 

特に弟の部屋は酷かった。

入るのも嫌だったし、どうにもあんなクズの部屋を片付けてやる気にならなかったので、奥に追いやられているゴミを丁寧に足の踏み場がない程度に並べて、否が応でも片付けざるを得ない部屋にしておいた。

性格悪いって?いやいや、あいつのためあいつのため。

片付けられなーい><なんて甘いこと言ってんじゃねえよっていう老婆心。

絶縁したいと言いつつ結局弟のこの先を案じてるあたり私も甘い。

 

しかし今は弟のこの先というより母親のこの先の方を案じなければならない。

母の体調も心配だし、母が弟に甘い顔をしている限り弟はいつまでたっても甘えん坊だし、母は母で子離れができずに一生弟のケツをふかされることになる。

そんでその尻拭いに大体巻き込まれるので、別世帯となった今、自分の家族を守るために動かないとならん時がきたのかもしれない。

 

といっても何ができるわけでもない。

せいぜい弟以外の部屋の家事と、寝食を共にし、病院に連れ立ってあげるくらいしかできない。

あとは小言を言うくらいだ。

例え息子が可愛かろうが、いい歳したおっさん(息子)からの恋愛相談を娘に喜々として報告するんじゃぁないぜと。

そんでいい人いないかしらって、いるわけねーだろ母親にベッタリで低収入で貯金もできず散財するロリコンだぞ。

…。

 

ちょっと言い過ぎた。

ロリコンは別に良いと思うし低収入で貯金ができないのもまぁ仕方ない。

でもやっぱマザコンは気持ち悪いんよ。

だから控えめに言ってs…じゃなくて...割り箸割るの毎回失敗しろ。

いや、毎日指にささくれ出来たりモノモライになったり靴下に毎日穴が開け。

 

…ハッ!…いつの間にか弟への嫌がらせになっていた。

 

普段怒ることなんてめったにないのに、実家関連のことになると途端に何もかも気に入らんってなっちゃうのなんとかせんばいかんね。

誰かー!6億円くれーーーーーーー!!

 

いやはやすごく捻くれた感情を垂れ流して申し訳ない。

6億円貰えたら許せる気がするから言っておこうと思って。

でもこのブログ読んでくれる人は、たまにはそういう吐き出ししてもいいよって言ってくれると信じてる。

そんでこんなことが起こってちょっと色々手がつかなくなってるのも許してくれると信じてる!!!

許してくれなかったとしても知らんけど!!

 

甘えてんじゃねえぞ

デスヨネー

本当に申し訳なーい!!!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

頑張ります。