ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

自分の名前、変更します!

こんにちは!ママママママッマです!

いや、ママママママッマです!

もうお気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、名前を変更しました!

 

今までブログではママママママッマ、Twitterではムスッコぺろぺろという名前を使ってきましたが、そもそもブログの方の名前をなんでそれにしたのか覚えてないくらい思い入れが無かったので、思い切って変えることにしたんです。

 

統一した方がわかりやすいし!

ということで変更後の名前はこちら!!

 

命名「むすぺろ」パフパフードンドンドンドン!!

こんにちはー!むすぺろだよー!!!

 

この名前になった経緯

まず、名前を変更しようと思ったのはSNSで他のブロガーさんと交流を始めたことや、ブコメを頂くようになったからです。

長い名前だと覚えにくかったり、なんて呼べばいいのか迷ったりしますよね。

 

私が雑につけた名前のせいで煩わしさを感じさせてしまうのは本意ではありません。

(それに自分でもママママママッマは言わない。笑)

 

それで変更しようと思ったわけなんですが、最初は今までの名前から思いっきり離れようかなと考えていたんです。

だけど意外と「ムスッコぺろぺろ」が定着していたり、「ムスペロちゃん」なんて呼んでくれる人もいたので、短くするだけでいいかなーという結論に至りました。

 

色んなところで相談に乗ってくれたブロガーの諸先輩方、本当にありがとうございました。

 

ブログの名前も!

ブログに載せる記事も今後は育児絵日記やイラストメインにするつもりです。

思考垂れ流し用ブログとして別のブログを立ち上げるので、それ系の記事はそっちに移して、当ブログのタイトルも変更しようかなと。

といってもまだ実家なので、それまでは今まで通り思考垂れ流しもここでやりますけどね!

 

でもブログタイトルはお友達につけてもらったんだよなぁ…と思うと心苦しいのですが、きっとわかってくれる…!と思うので、思い切って変えます!

あ、でも多分切り離すだけとか、名残は残します!結構気に入ってるんで!

 

ブログを書くにあたって

最近機会があってブロガーの方々とお話しすることがあって、ようやく自分の中でブログって何だろう?と考えるようになりました。

 

今までは、育児で感じたことのアウトプットする場所としてやってきました。

だけど最近実家に帰ってきて、考える時間あるからか、ふっと気づいたんですよね。

 

私、絵日記更新するにしても文字数稼ぐことと、その日のうちに投稿しないと!という勝手な自分ルールに囚われていた気がします。

(意識してなかったけど、思い返すとそうなのかな?って。)

だから今見返したら絵日記もだけど、文章もしっちゃかめっちゃかで、何を言いたいのかサッパリわかんないっていう…。

 

自分で読んでわかんないもん出すなやwwwって自分にツッコミ入れることになろうとは/(^o^)\ いやはやお恥ずかしい/(^o^)\

 

ということで今後はリライトを中心にやっていきます。

ブログの切り分けは愛しのパソ子ちゃんからやりたいし(じゃないと色々忘れてそう)取り敢えずはこのままでいくので、もう暫くお付き合いください。

 

さいごに

実家のことを前回だか前々回だかで書いたのですが、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!

 

暖かくしていただいてとても嬉しかったです!

今現在も実家の大掃除は終わってなくて、少しずつ片付けているところです。

発狂しながらやってますが、何回も何回もグチグチするのは好きじゃないので、終わった頃に現状やら惨状やらを吐露すると思います。

 

それから事故に遭った弟ですが、順調に回復していて、リハビリも始まったようなので、私が思っていたより元気みたいです。

ご心配おかけしました。

あ、でも帰ってきたら〆ときます(*´◒`*)

 

それでは今回はこのへんで!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!