ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

ムスッコ成長日記②寝返りチャレンジ!

気になる!

f:id:mskprpr:20171001021322j:image

f:id:mskprpr:20171001021345j:image

f:id:mskprpr:20171001021355j:image

f:id:mskprpr:20171001021407j:image

寝返ろうとしている!!

って書くと謀反みたいだなぁ。笑

こんにちは!むすぺろです。

 

抱っこから降ろしてすぐ動こうとするんですが、これって寝返り打とうとしてるんですかね?

 

反り返った後、自力で戻れなくて泣いちゃうんですがそれもまた可愛い!!!

/(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾親バカ!\

 

もっと動きたいとか、寝てる時以外の景色が見たいとか、そういうことも考えられるのかな?

 

まだ首が座ってないので自力で動けないんですが、周りへの興味が出てきたようです。

 

育児漫画の文字数

ブログをやるようになってから、ブログのノウハウ的な物を多く見るようになりました。

検索流入を気にする、だとか、デザインを見やすいものに変える、とか、SEO、とか。

 

そういうブログのノウハウ記事を見ると、大抵“1000文字は書いた方が良い”みたいな事が書かれていますよね。

 

いや本当どこいっても書かれているんですよ。

でも…でもさ…

 

同期のブロガーさんや人気ブロガーさんみたいに1000文字以上書こうと思ってもパッと出てこないんだけど!!!!!

 

なんなの?!

なんで皆そんな書けるの?!

息子が寝返り打とうとした話で1000文字ってどうしたらいいの?!

 

あれか?

息子が寝返り打とうとした時に気づいたことでも書けばええんか???

 

寝返り打とうとして顔を先に動かすから首の骨イッてるみたいに見えて軽くホラーやんけ!

って思ったこととか、

顔が布団に押し付けられて目のとこスゲーしわくちゃでパグみたいになってることとか、

そういうこと書けばええんか?!

 

漫画にしてない部分広げるのむずすぎぃ!!!!

そんな語彙力も戦略もないんよぉ!!!

 

妬ましい…同期ブロガーや人気ブロガーが妬ましい!

ついでにいうと収益出してるブロガーも羨ましいよ!!!お金ちょうだい!

 (しめしめ…これで800文字超えたぜ…)

 

 

ふぅ…なんかちょっとヤバイ奴になっちゃった!てへぺろぺろぺろ!

まぁ、そんな冗談はさておき、文字数の話に戻りましょう。

 

漫画やイラストメインのブログって意外と文字数が少ない?

SEOを気にしたり、検索流入を気にしたりって大事なことだし、向上心をもってブログを書こうという気持ちも無くはないんです。

 

だけど私が描いてる育児漫画()とかもそうなんですが、漫画やイラストをメインにしてるブログって“文章は流し読み”って人が多いのかな?と勝手に思ってます。

 

自身がそうだってのも勿論ありますが、色んなとこ見に行くと漫画メインのブログで文章多い!って思う人、意外と少ないんですよね。

視覚で得られる情報に引っ張られるからなのかなぁ?

 

ってなってくると、人気ブログになる為にはもう少しちゃんとオチをつけた4コマを描けるようにならなきゃなーなんて思いました。

 

…。

 

 

 

 

え?今回?オチ???

 

 

 

 

 

 

ありませーーーーーん!!!!www

ピャー!( ^ω^ 三 ^ω^ )www

 ごめんねごめんねー!!!