山椒は小さいけどむすぺろには辛い

むすぺろの趣味ブログ

ブログの名前と育児漫画の息子の名前を変えまーす!

こんにちは、むすぺろです!

 

このブログを始めた頃、何の気なしに付けた息子の名前。

それは「ムスッコ」でした。

某巨大掲示板の某板発祥、というのはなんとなくご存知の方もいらっしゃると思うんですが、実はこの名前を使い続けることは難しいようなのです。

というのも、文章にも著作権というものは発生するので、某掲示板で発祥した「ムスッコ」もそれに該当する可能性があるらしく…。

今現在すぐに変えないといけないとか、どうこうなるという訳ではないのですがなんとなく使いにくいなと思うのでいっそ変えてしまおうと思い立った次第です。

 

ということで考えた名前はこちら!

f:id:mskprpr:20180404202051j:plain

 

うん、あの、センスがないとか言わないでください(瀕死)

ちゃんと考えてですね?

ほらあの山椒は小粒でもぴりりと辛いというじゃありませんか。

そして花言葉は「健康」「魅惑」ですよ。

みなさんから人気が出るように祈って(?)つけた次第です。

 

そしてブログ名はもちろん・・・

山椒は小粒でもぴりりと辛い・・・としたいところだったんですが、それだとあまりにも沢山のブログがひっかかってしまうので、ちょこっとだけ捩ってみました!

 

山椒は小さいけどむすぺろには辛い

(カライと読むかツライと読むかは読者であるアナタ次第…!)

 

はい、これでいきます。もうこれは勢いだから…!勢い!

この一連の流れをTwitterで見てた某ブロガーさんから色んな名前もらったけど、どれもこれも下ネタで使えないから!!!!ありがとうだけど!!!

 

さ、ということで…今日だけで3記事投下してしまった・・・。

というか名前もこんな勢いで決めていいのかどうかも怪しいけれど、もう決めたからにはこれで頑張っていきます!

 

それでは今回はこのへんで!

リライト&設定変更もろもろ頑張りまーす!(涙目)