山椒は小さいけどむすぺろには辛い

むすぺろの趣味ブログ

新年のご挨拶・今年の目標など

新年、あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!むすぺろです!

三が日も最終日、お正月の楽しいイベントも落ち着いてきた頃合いですよね。

実家に帰省している方も、お仕事頑張ってる方も、おうちでのんびりしている方も、みなさんにとって今年1年良い年になりますようにとお祈りしておきます。

 

さて今回は、年も明けたということで今年の目標や今後やりたいことなんかを書いてみようかなと思います。

今年の年末に(気が早い)こんなこと言ってたんだなーなんて振り返れたらいいな。

 

今月のヘッダー

 

1月ですからやっぱりおめでたくしてみました。

 

f:id:mskprpr:20180102164249j:plain

 

お正月の雰囲気っていいですよね。

日本の建築物が好きなので神社仏閣がテレビに映るとついつい見ちゃったりして。

あ、何度も言うけど、今年もよろしくお願いします!

 

今年やりたいこと

 

このブログを雑記ブログにする

 

まずこのブログは育児ブログから雑記ブログに変えようかなと思ってます。

なんしろ最近の記事は育児と関係無いものばかりですしね。

お絵描きしたものを公開するようになってから、趣味ブログを作るか悩んでました。

だけどせっかくカテゴリーでわけられるようになってるんだし、活用していこうかなと。

すぐにってほど熱があるわけでもないので、気が向いた時にゆっくりやっていきます。

 

編み物特化ブログを作る(更新頻度低い)

 

編み物記事に関しては編み物特化ブログを作ろうと思います。

せっかくはてなもPROにしてるから、もう一つ作る感じですね。

 

実は小学生の頃から趣味で編み物をやっていて、最近は息子のために帽子を編んだり、頂いた毛糸で小物を作ったりしています。

作る時は大体作り方が決まってるので適当に作る事が多いのですが、デザインを考えて編み図を書いたり、パターンを編むのもいいですよね。

更新頻度とシーズンが関係するので、作ってすぐ公開、というよりは少しずつ作って今年の冬に公開...できたらいいな(;^ω^)

  

お絵描き(肖像画企画継続)

 

一応今頂いている依頼が6件くらいあるので、ゆっくりですが描かせてもらってます。

相変わらず遅筆&育児で長いことおまたせしてしまうのですが、気長にお待ち頂けるとありがたいです(●´ϖ`●)

そしてこの企画は順番待ちになってしまいますが、今後も続けていけたらな~と考えてるので、もし気になる方はご一報ください。

 

 

今年の目標・豊富

 

  • お仕事を始める
  • 息子と旦那が沢山幸せだと感じさせられる僕にならなくちゃ…じゃなかった、旦那さんと息子が沢山幸せだと感じてもらえるように努力し続ける。

 

今年はお仕事を始める予定です。それに合わせて息子の保育園探しをしたり、私も職探しをしなきゃ~…なーんて、のーんびりかんがえております。

二つ目は、いつも思っているし、改まって思う程のことじゃないけど、それでも大変なことだしたまにサボっちゃうから、今年は頑張らないとねって思って。

努力って言っても何を持ってして努力してるかなんて明確なものはないんですが、毎年の目標にしようかなぁなんて今思ったのです。(あー適当)

小さい目標かもしれませんが、達成できるように頑張ります(●´ϖ`●)

 

おまけ

 

あぁ!『君の名は。』を見てお皿洗ってたらこんな時間…!

最後駆け足な感じでまとまりなくてごめんなさい。

とりあえず三が日中に書きたかったので今回はこの辺にしておきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

君の名は。

君の名は。