ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

「肖像画」無料で作成しませんか?第2号「新米双子ママのマメ太&マメ子」

 

やっと描く時間が取れるようになりました…!

 

こんにちは、むすぺろです。

 

9月に肖像画を描かせて欲しい!というサービスを始めたことを皆さん覚えておいででしょうか?

 

 www.mskprpr.com

  

第一回目のモデルは若居きつね(id:wakax2)さん。

 

いやー…あっという間過ぎる!もう11月も終わりですもんね…。

 

ずっと描いていたわけでもないんですが、忘れてたわけでもないんですよ!本当に!!

 

言い訳になっちゃいますが、実は9月に募集をかけてから実家でなんやかんやあったり、一家揃って風邪ひいたりなんだりとなかなか時間の都合も絵を描くモチベーションも保てない日々が続いていたんです。

 

最近になってようやく両方とも確保できるようになってきたのでなんとか再開できそうです。

 

今回は、前回募集をかけて一番最初に反応してくださった方の依頼です。

 

第2号「新米双子ママのマメ太&マメ子」

 

今回新米双子ママ(id:mutsuki001)さん家の双子のお子さん、マメ太君とマメ子ちゃんを描かせて頂きました。

 

新米ママさんのブログは日々の子育てに関することを綴った日常系ブログ。

 

mutsuki001.hatenablog.com

 

楽しいことや嬉しいことも、お子さんと向き合って格闘されてるんだなぁ~とほのぼのします。

 

あと、

新米双子ママさんの作るお子様用ご飯が

めっちゃ美味しそうだしめっちゃ手が込んでる!!

 

ときめく!!!(尊敬の眼差し)*1

 

それからこちらの記事もおすすめ。

mutsuki001.hatenablog.com

 

靴のサイズ測るのって、実際に履いてみて確かめるもんだとばっかり思ってた…!

 

今こんな風にして測るんですね…!

 

まだうちの息子はファーストシューズデビューしたばっかりなので、お洋服のこととかもよくわかってないし、マメ太君の着るものとか参考にしようと思ったり♡

 

さて、新米双子ママさんのことも紹介したところで、第二号になる絵を見ていただきましょう!

 

マメ太君とマメ子ちゃん肖像画

 

ドンッ!!

 f:id:mskprpr:20171124233705j:plain

 

描いてて思ったんですが…

やっぱり双子だけあって顔が似てる!!!

そして3枚ほど写真を頂いたんですが、全部カワイイ…!

それが表現できてたらいいんだけど…。

 

正直今回は色々と悩みながら描きました。

というのも自分の子供じゃないから、どこまで描き込むかとかどこまで近づけれるんだろうかとか考え過ぎちゃって:;(∩´﹏`∩);:

 

感覚的なものというか感情的なものなのでご理解頂けるか微妙ですが、なんていうか描いた絵を見て「思ってたんと違う」とか、最悪怒られることも考えたし…。

 

新米双子ママさんにお見せするときまではかなりドキドキしてました。

描いた絵に対して恥ずかしい思いはないし、堂々と見せれると思っていても、人様のおうちの子を描くのってやっぱ緊張しますね。

 

そんな気持ちのまま新米双子ママさんに見せたんですが、とても喜んでくださって本当に嬉しかったし、描いてよかった。(ただ、キティちゃんは暫く描きたくない!笑)  

 

↓今後も肖像画を描くサービスをやっていこうかなと思っているので、よろしくお願いします。

f:id:mskprpr:20171125102534j:plain

それでは今回はこの辺で。 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

*1:あと自分の手抜き加減に震える\(^o^)/