山椒は小さいけどむすぺろには辛い

むすぺろの趣味ブログ

Twitterのフォロワーが1000人越えたので企画をやってみましたのお話・後編

こんにちは、むすぺろです。

前回の記事からの続きになります。 

なんのこっちゃな方はこちらからどうぞ。
www.mskprpr.com

 

・・・って思ったけどタイトルでわかるやつだこれ。

Twitterのフォロワーさんが1000人越えたので、アイコンプレゼントの企画をやることにした(し、もうやった)というお話です。

後編の今回はどんなアイコンを描いたのか、誰に描いたのかを併せてご紹介したいと思います。

 

 

新しく始めたブロガーさんや新しい交流を求めているそこのあなた様、必見です♡

それではさっそく見ていきましょう。

 

1人目:なつめ🍎理系男子👓さん

 

WordPressでブログ運営をされているなつめさん。

ブログ読ませていただいたんですけど、ガジェット・プログラミングや家電といったものから財テク、はては海外旅行まで様々な分野の記事を書かれています。 

 

こういうブログを運営できる人は素直に尊敬しちゃう。
私みたいな機械音痴にもわかるように丁寧に解説してくださってるので、興味がある方は是非覗いてみてくださいね!

rikei-danshi.work

 

なつめさんに描いたアイコンがこちら。

f:id:mskprpr:20190118082153j:plain

 

ひげ・メガネ・腐向け・手にiphoneかノーパソ、とのことだったので思いっきり好きなように描かせてもらいました!

いいでしょ?カッコいいでしょ????

クールな感じのメガネ理系男子って素敵でしょ!!

 

こちらの記事で今回のアイコンについてご紹介してくださっています♡

【ブログ運営報告】18年12月度(開設から1年8ヶ月目)PV80,000、収益18,000円 | 理系男子のIoTライフ

 

 

 

2人目:元ニートちゃん💃 33歳独身彼氏なし元ニート女  さん

 

脱ニートしたのが2018年12月。

つい先日までニート生活をしていた元ニートちゃんさん。(ちゃんさん)

私も同じ歳だし、ほぼニートのような生活。

そしてゲーム好き・・・。

あ、すごい、親近感、止まらないっ。

 

今年は音楽活動も本格的にやるとのことで今から期待しまくり!!
本当に、お近づきになりたい(ヤバい奴)
い、一緒にゲームをば・・・(ヤバい奴)

neeeeeeeeat.hatenablog.com

 

元ニートちゃんさんに描いたアイコンがこちら

f:id:mskprpr:20190118082159j:plain

 

元々のアイコンのお顔を維持・干物女感・ニート感・ゲームなどの小物、とのことでしたのでこのようになりました!

そんでそれだけだと寂しかったので背景は勝手に描くっていう\(^o^)/

ブログ用とTwitter用でわけて使ってくださるそうです。ありがたや~。

 

こちらの記事で今回のアイコンについてご紹介してくださっています♡

むすぺろさんにアイコンを作ってもらったら、最高に私だった件 - 33歳独身彼氏なし元ニート女の生活

 

 

 

3人目:半魚人@おむすびの日 さん

 

半魚さんははてなブログを開設した初期の頃に知り合ったブロガーさん。

半魚さんの@以降の○○の日っていうのは毎日Twitterで更新してその日がなんの日なのか教えてくれるんですよー!めちゃくちゃかわいいでしょ!*1

マラソンやったり展覧会いったりゲーム作ってみたりと技術力高めな鮮魚さんなんですが、あれ・・・?ここ最近・・・?更し・・ウッゲフンゲフン。

 

私の中ではブラックボックス展に凸した伝説の勇者ダボハゼ◎
しかしその実態は・・・謎に包まれている・・・!

www.dead-corns.com

 

半魚人さんに描いたアイコンがこちら

f:id:mskprpr:20190118082206j:plain

 

おまかせで大丈夫!とのことだったので私の中のイメージそのままを描かせていただきました!
もちろんお魚の中で目をきらめかせながら世界を見渡しているのが半魚人さんです。
半魚さんはミステリアスなのでね(っ ◜ω◝ c)

 

 

 

 4人目:仲村渠シュン@メンタルカウンセラー さん

 

仲村渠(ナカンダカリ)シュンさんはメンタルカウンセラーさんだそうです。

メンタルカウンセラーと聞いてメンタリストDaigoさんを思い出すくらいの浅い知識しかない私で申し訳ないのですが、一言で言えば

疲れ切った現代人に手を差し伸べる沖縄の民 です。(沖縄って聞くだけで暖かい感じする)

 

 

お子さんが二人いらっしゃるようで、子育てに関しての記事は色々と勉強になるものばかりでした。
また読ませていただきます!

better1life.com

 

仲村渠さんに描いたアイコンがこちら

f:id:mskprpr:20190118082216j:plain

 

おまかせで大丈夫!とのことだったので、元々のお写真のアイコンから似顔絵を描かせていただきました。

メンタルカウンセラーさんとのことだったのでハートを持っていただいて。

しかもそのハートも人間の心は完全ではないから、というイメージで敢えて崩し気味のハートにしました。

お渡しした時にそのお話したんですけど、こちらが思っていた以上に喜んでくださって、今はLINEのアイコンやTwitterのアイコンに使ってくださっています!

 

 

 

5人目:百葉箱先生  さん

 

百葉箱先生は・・・*2

変態DDR(Dance Dance Revolution)プレイヤーさんであり、手品師であり、daiさんでもあり…その上お誕生日にこんな素敵な動画をくださる動画編集者さんでもあります。

 

 

 

めちゃくちゃ凄くないです?これは変態・・・!

と、思いきや!普通に紳士だし、ブログは独特な世界観の中に人懐っこさやお人柄が現れたとても素敵なブログでした!

dairexia.com

 

百葉箱さんに描いたアイコンがこちら

f:id:mskprpr:20190118082209j:plain

 

すでにお持ちのアイコンを参考にした似顔絵を作成してほしいとのことで、似顔絵を描かせていただきました!*3

元のアイコンは”知的な男性”というイメージだったので、こちらもそのようにしつつ、髪の毛も少しまとめてスタイリッシュに。

「だけどかわいい人」をイメージに作りました。

喜んでくださったみたいで本当に嬉しいです!

 

 

 

おわりに

 

今回はじめて企画をやらせていただいたんですが、いやー!緊張したー!!!!

プロとしてやっていきたいと思った時から、自信が無いものは出さない!とやっていますが、それを気に入っていただけるかは絵のうまさや出来の良さは関係なくて、相手の琴線に触れるかどうかだと思うんです。

相手のイメージしたものをうまく汲めているかはいつでもドキドキします。

だけど皆さん喜んでくださったみたいで本当に良かったー!!

 

またこういった企画ができるように精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

(追伸:お母ちゃん Twitter暖かいって聞いたことあったけど本当に暖かかったよ・・・)

 

次企画やる時はちゃんとブログで告知して、時間確保してやるようにします・・・!


前編後編わけたのにとんでもなくボリューミーになってしまったのですが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

それではまたお会いしましょう!

 

この記事を読んでイラスト依頼したいと思ったら↓

www.mskprpr.com

ココナラもやっています!

coconala.com

 

*1:更新日の1月18日はおむすびの日らしいです

*2:”先生さん"にすると”ちゃんさん”のモヤっと再びになるので敬称略します

*3:許可済み