山椒は小さいけどむすぺろには辛い

むすぺろの趣味ブログ

山椒は小さいけどむすぺろには辛い

T.M.R 西川貴教さんについての思い出を語りたくなる衝動に駆られて絵を描いた

 音楽との出会い

こんにちは むすぺろです!

みなさん、音楽っていつ頃から聴くようになりましたか?

 

私は小学生の頃、クラスではポケビ(ポケットビスケッツ)が物凄い人気で、女の子は安室ちゃんが好きで・・・。

大人になった今でもポケビ大好きだし(むしろ千秋ちゃんが好き)、安室奈美恵さんも大好きなんだけど、当時は周りの子が聞いてるから聞く、みたいな感じでした。

クラスの話題についていきたいから聴くみたいな、ちょっと動機が不純な感じ。

 

だから人と合わせることもなく、この人凄い好き、どうしようもなく好き!という歌手に出会ったのは中学入ってからなんですよね。

(先日描いた槇原敬之さんが一番最初に好きになった人です。)

 

www.mskprpr.com

 

やべえやつだと思われるかなと思って書いてなかったけど、実は中学生の時槇原さんをテレビで見た時、瞬時に「あ、私この人と結婚するわ」と思ったもんです。

ね、やべえでしょ。でも許してほしい。夢見る女子()だったし。

今でも浮かれたりすると頭おかしくなっちゃうんだよね。困っちゃうね。

 

そうやって自分が好きだと思う人を見つけられるようになって、自主的に音楽を聴くようになった頃に出会ったのがT.M.R、西川貴教さん。

 

T.M.Revolution 西川貴教さん

 

Twitterにも書いたけど、この人を最初にみたのは多分「HIGH PRESSURE」のMV*1がテレビで流れてて、見た瞬間、「こんなに綺麗な男の人が存在したのか」って物凄く胸が高鳴ったのを覚えてる。

胸が高鳴ったと言うか、釘付けだった。見惚れちゃってた。

 

私は三人兄弟の真ん中で上にも下にも男がいたし、当時実父が自宅で会社経営をしていたから男の人が毎日家に来てたけどみんなゴツい感じだったし…

というかそもそも西川さんみたいな中性的な男性を見たのが初めてだったのかもしれない。

いやソレはないか、流石にテレビでもそういう人は居たよな・・・。

ということはやっぱり西川さんがすごく綺麗な人だったんだなあ。

 

西川さんの好きなところ語るとまたちょっと圧が強いと言うか、むすぺろってやっぱヤバイやつだと思われるかもしれないので物凄く軽く言うんだけど

歌ってる時かっこよすぎない???そんで話してる時可愛すぎない???

 

・・・。

 

どうしようもなく好きなんだけど、その好きって気持ちを公共の電波に載せちゃう自分のキモさを見つめるの怖いわ・・・。

 

シャウトしてる時の横顔は今でもドキドキしながら見ます。(懲りない)

歌手なのに一切歌に言及してないじゃんって思うかもしれないけど、歌がかっこよくて好きなのは大前提だから省いちゃった。

(曲で一番好きなのは魔弾です。)

 

魔弾~Der Freischutz~

魔弾~Der Freischutz~

  • T.M.Revolution
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

描いた絵

 

そんな物凄い好きという気持ちを込めながら描いた絵がこちら。

 f:id:mskprpr:20181015140917j:plain

 

完成してから思ったけど、少しだけ眠そうになっちゃった。

もう少し二重の幅を取ればよかったかしら・・・。

 

こちらの絵をTwitterに投稿したところ多くの方からリプやRT、いいねを頂きました。

 

 

Twitterでこんなに多くの方に見てもらえたの初めてなんです。

本当にみなさん優しい・・・そして西川さんのこと好きな人から「似てる!」って拡散してくださったのもヤバイ嬉しい・・・泣

 

中には御本人にリプしてくださってる方もいて、御本人からの返信なくとも、見てくださったかもしれないと思うだけでドキドキしてしまいますね。

 

おわりに

 

どうやって描いてるのか気になるって言う方がいたので、動画を撮ったり編集したりすることを考え始めた今日この頃です。

下絵はめっちゃくちゃ汚いからあんまり見せたくないってのがあって毎回やるか迷うんですよね・・・。

 

イラストの依頼について

 

イラストのご依頼についてはこちらを御覧ください。

www.mskprpr.com

 

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

*1:昔はPVって言ってたと思うんだけどいつからMVって言うようになったんだろう、それとも別物なのかしら